「好き」は自分の本質に気づくために重要ヒントになる心の状態! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。


10年に一度の大寒波が、

なぜ、今日?!

という、

名古屋ランチ会の当日、



朝から、わたしの家からの電車が、
運行見合わせ。



9時から、なんとなく、動き出して、
なんとか、新大阪に到着!




新大阪から、名古屋へ向かうも、
止まったり、ノロノロ運転しながら、



新幹線のアナウンスが

『名古屋駅到着14:30になります』



朝から、ずーっと名古屋駅で、
幹事の美穂ちゃんが、わたしを待ってくれていて、

しかも、ランチ会は、14:30まで。。。



しかし!

このやり取りから、

新幹線が、急に、動き出し、
マッハで動き出して、

12:40に、名古屋駅に到着♡♡



奇跡♡


鼻血を出させた、美穂ちゃんとも笑

無事に会えました♡


幸せ〜。




名古屋ランチ会にも、遅ればせながら参加ができ、
中部地区のメンバーに会えて!


幸せ〜〜〜ラブ





↑めっちゃ、語るやん?笑


幸せ〜♡





二次会も、


幸せ〜♡




そう。


私たちの、色彩活動は、


楽しい!好き!が、大条件。





強制労働ではないので、
雇われた会社員でもないので、


自分が、
好き!と思える色彩活動をする♡




好き!を、もっと、
突き抜けさせると、

勝手に、人が集まってきます。




ライフワークなんだから、
自分の好きを、最優先だよね♡




なぜそれが好きなのか?
論理的に説明できることは難しい。



だけど、
その好きなことは、


その人がどんな人なのか、
その姿を示す証拠になります。



好きを突き詰め、
そこから自分の新しい側面を発見する!

それによって人生が広がり、
また、また、新しい道が開けます。



好きなことを追求するうち、

「こんな生き方もできる」
「こんな可能性がある」

と知れるから、
さらに、好きなことをしてしまう♡



好きを、やり続けることは、

新しい自分になって、
新しい人生を生きるため、なんですよね。





カラー活動の中で、
あなたの『好き』は、なんですか♡♡





中部メンバーの皆様、
好き!を爆発させて、
2023年も、
ワクワクいきましょうね。


名古屋に、また行きますね!




love