マスクの簡単な作り方 | ファッションを自由に楽しもう!エスプリローブ鈴木綾

ファッションを自由に楽しもう!エスプリローブ鈴木綾

着る人のパーソナリティを引き出し一人一人に合わせて服を作る『アトリエエスプリローブ』オーナー。
車いすファッションプロデュース プロデューサー。
ハンドメイド教室 作家のいえ主宰。

こんにちは。
アトリエエスプリローブです。


本日はこちら、
毎日欠かせないマスクの作り方です。


新学期が始まった学校もあるようで、マスクは必須ですね。


私の所にも、布マスクを付けさせ登校させてくださいと保護者宛メールが届きました。



作れったって…裁縫苦手な方にはつらいはず…。


少しでも簡単な方法をと思い、載せますね。



サイズは10歳前後のお子様用です。
(大人の方は調整してくださいね)

⑴布を裁ちます。
    20cm×32cm


⑵半分に折ります。


⑶一旦広げ、折り山に裁ち端を合わせ、上下折ります。(観音開き)



⑷さらに、中心を折ります。(4枚重ねになりました)


⑸ゴムを通す両端を三つ折りします。


⑹ミシンをかけます。手縫いでもいいです。
縫うのが苦手な方、8cmを二本だけがんばって!

⑺ゴムを通す。

⑻完成

どうか、皆さまが健康で過ごせますように。