欲張り釣行 | 帰郷! 山形釣りライフ☆☆

帰郷! 山形釣りライフ☆☆

新潟、宮城を経て地元の海山形へ帰郷!
何だかんだで山形の海が好き
ここ最近の熱意
シーバスは冷めぎみ
TUNA がっつり
エギング安定
山形の釣り情報にもなる!!?楽しんでおります☆




週末だけど、朝早く起きて課題を片付けて夕方からメバリング!!!



のつもりでしたが、中々終わらなくて釣り場に着いたのは9時半すぎ…


潮も動いているみたいで、1投目からアタリがありテンション上がる♪

早速挨拶代わりに15cm程のおチビちゃんが顔を見せてくれました(*^^*)
(足場が悪いので途中での写真なしです…)

それ以降もアタリは飽きない程度にありますが、弾いたり、抜き上げでポロったり…

で、色々試したところ何となくパターン?見えてきた気がしました!




レンジを下げすぎるとアジが釣れてくるかんじ(*^ー゜)
手のひらサイズのメバルがメインでその中で稀にいいサイズが混じっています♪


数はメバル15匹以上、アジは7匹
(途中からメバルの数判んなくなりました…)


結果メバルはMax27.5cmのいいサイズも釣れてました♪
アジもいいサイズはキープ!(^^)!



気分よく車に戻って片付けしてると…



トップガイドのSICリングが外れていたことに気付きました←遅すぎ

これが、ちょっとしたフラグだったのかもしれません…

そして、明け方からのミズダコ釣り




マダコだけで撃沈orz…
完全にもってねぇわ 


船から上がってダラダラと片付けしてると後ろから熱い視線を感じ(笑)




船着場付近にいる子猫の兄弟の遊び相手をして終了しました。
今度は食べ物持ってきてあげるね❤

猫派な僕はちょっと癒されました( ´艸`)
メバルが出来すぎた、せいですかねw


支離滅裂な書き方してスミマセン