【水の広場公園(観覧車前)、青海南ふ頭公園、暁ふ頭公園】お台場周辺巡り【東京湾ヘチ釣りシーバス】 | 東京湾奥ヘチ釣りシーバス

東京湾奥ヘチ釣りシーバス

東京湾奥をヘチ釣りでシーバスを主に狙うブログ。他の魚も釣ると思いますが。(潮見、辰巳、東雲、豊洲などなど

どうも、私です。

前回竿が折れましたが竿はまだ買ってません。

ポチって届き待ちです~


ちょいルアー釣り用のトラギアチビMLの竿で出かけます。



今回はお台場周辺を巡ってみたいと思います。



まだ行ってない、

・水の広場公園(観覧車前)
・青海南ふ頭公園
・暁ふ頭公園


へ行こうと思います!!



秋葉原からのんびりと自転車で~

ダラダラと走ってるのに…

この時期だと汗が止まりません…


ちょっと距離あると辛いな…









①青海駅前の水の広場公園(観覧車前)に到着!!



ヘチは長く海抜はそれほどありません。

国際展示場側の水深は現在の大潮干潮で20cm
西南側は3、4m~とある程度深いです

まず、

国際展示場側
を攻めて見ます。



ベイトもそこそこで釣れそうな感じは多少します。

干潮でヘチ際が20cmぐらいになっているので、

竿伸ばしたり、投げたりで30~50ぐらいの所を攻めます~




プルプルッ



開始1分で直ぐにアタリが!!


でも、このアタリって…

取りあえず食わしてみます

















やはり、ミニセイゴでした


気を取り直して釣りましょう!!



再投入後、直ぐに


プルプr(ミニセイゴ)


食わせずに引いて避けます



避けて1m程歩くと再び



プルプr(ミニセイゴ)

食わせずに引いて避けます

避けて1m程歩くと再び

プルプr(ミニセイゴ)

餌が1cmに


以下この繰り返し



ミニセイゴ避けるってレベルじゃ無い!!!


辰巳とかの時は避けられましたが、


数多すぎて無理…

ハゼやクサフグみたいな状況…





~40分後~







30ぐらいの1匹釣れたぐらいで

あとは全部ミニセイゴ



活性は良いので絶対フッコ居ると思うのですが…


イソメがミニセイゴに囓られ過ぎて、

40分でイソメ半パック使ってる…




これは釣りにならない…




3,4cmのフロミノー投げればバカスカ釣れて面白そうではありますね。




取りあえず、

西南側に逃げることに…






こっち側は水深もある分静かです。

が、海の調子が良くなく釣れる感じがしない。


端まで歩いてみます~




~15分後~



端まで歩きましたがアタリ1回のみでした。


微妙そうなのでそそくさと青海南へ!



②青海南ふ頭公園




若者がたむろしてる公園なのかな?
若者いっぱいで、ウェーイって感じでした。

ヘチの長さそこそこあります。
海抜が高い!!
330の玉柄だとフレームの先が水面に着くぐらいでした。

水深は4、5m~と深目です。

海やヘチ際の雰囲気は若洲バーベキュー前って感じです。



肝心の海ですが、


観覧車前の西南側と同じく




駄目な雰囲気…




取りあえず端まで歩いて見ます~


テクテク




~40分後~





端まで歩きましたが30前後のセイゴ2匹でした。

その他のアタリは一切ありません。


やはり微妙そうですね…



今日は海の感じが駄目そうですね。
もう釣る気がほとんどありませんwwwwwww


暁埠頭にうりさんが居るらしいので、

まだ行ってない暁の様子ちょっと見に行って帰りましょう!



③暁ふ頭公園




ヘチの長さは短め。
海抜はそれほど高く無いです
ヘチの水深は1.5m~

あと、画像の通り、

手すりからヘチまでの距離があり、


竿を前に伸ばした状態で落とし込む必要がありますwww


肝心の海の状態は……



青海南と一緒ですね…






左:今回の暁
右:活性よかった梅雨時期のビックサイト前



濁りありますね。
含んだ感じ、24ぐらいでビックサイト前よりは多少海水感があります。
臭みなどはほとんどなかったのですがね…

海の状態は良く無かったです。


取りあえずそんなに長くないヘチなので端まで歩いてみます。


てくてく~







~15分後~




アタリすらありません~



うりさんと合流し雑談タイム

完全に釣る気無いww



いや!
釣る気はあるんだけど、この海の感じは釣れる気しないものwwww



でも、折角の海だし(釣ったら刺身が食べれる)ってことで


もう一回歩く事に


テクテク~






~15分後~



アタリすらありません~






うりさんと合流し雑談タイム






終了


うりさん色々ありがとうございました~
またよろしくです。



【総括】

日とタイミングが悪かったですね。

でも、観覧車前のビッグサイト側はそこそこ良かったのですが、
水深が無くミニセイゴの魚群でどうしようも無かったです。
多少避けやすい下げの時間に来たかったのですね…

3ポイントとも釣り場自体は良い感じではありました~

あと、自転車で距離あるとこの時期は汗だくになりますね…
夜の気温でもお台場まではちょっと辛いなぁと思った今日この頃


【釣果】
・セイゴ7匹