【潮見運動公園】うなぎ釣り【東京湾ヘチ釣りシーバス】 | 東京湾奥ヘチ釣りシーバス

東京湾奥ヘチ釣りシーバス

東京湾奥をヘチ釣りでシーバスを主に狙うブログ。他の魚も釣ると思いますが。(潮見、辰巳、東雲、豊洲などなど

どうも、私です。

土用の丑の日、昨日の話です。




うなぎ釣りは随分前から考えていました。


東京だと荒川、江戸川、旧江戸川がうなぎ釣りのスポット


でも…








遠い!!!!





夏だとちょっと汗だくになりすぎる辛い距離。


行きたい…けど遠い…行きたい…けど…随分悩んでました。





そんな時、
Twitterで昨日うなぎが潮見で釣れたとの書き込みが!!



色んな人のブログをみてると希に、

豊洲、辰巳、東雲でシーバス釣ってたら鰻が釣れたとの日記を見ます。



確率はかなり低いですが居るのは確か。





ダメ元で潮見に行くか!!!





≪潮見運動公園≫

幻のウナギを納品せよ!!

メインターゲット
 ウナギ1匹の納品
難易度:★★★★★
サブターゲット
 シーバス10匹の納品
特殊条件
なし

HR制限
受注・参加:HR0~








上州屋でウナギ針を購入!


潮見運動公園に行きましょう!!!








七枝橋の下で

うなぎの時合いの3時間勝負!!





まったりうなぎ釣り~~



の予定が、

シーバスにちょこちょこされて



餌の付け替えが忙しいw






~3時間後~








シーバス:12匹
ハゼ:2匹
ボラ:1匹



まぁ予想通りw

私は引き強い方じゃないですし。



でも、釣り方変えるだけで普段釣れない

ハゼやボラが掛るのは釣りの面白さですね!!


釣れてませんがエイっぽい引きやキビレっぽい引きもありました。


シーバスは最大40ギリ足りないぐらいのセイゴ祭りです。



うなぎのアタリは1度もなく


終了!w




前々回すごく状態の良かった


汐浜橋の様子を帰りに見に行くことに





到着!!



ベイトは前回より大分少なめです。
今日は少ないもしくは、明け方に集まるのかな…


運河の状態もいまいち。。



向かい潮ですし、
竿は出さずちょっと先まで様子見つつ散歩。





猫「ニャー」



いつも汐浜橋に居る猫が寄ってきました。


気にせず歩きます。




ドラクエの如く猫がついてきます。






俺「今日はモンプチもってないんや…」


猫「ニャー」




100mぐらい歩いてもついてきます…







今日に限ってモンプチが入ってるいつものバックでない…


300mぐらい歩いてもまだドラクエのパーティー状態





ハゼポイントに到着すると






猫「ニャーニャーニャーニャーニャー」





ハゼ釣れと言わんばかりに甘えた声で……




全く…

けしからん奴だ…





竿をセットするのが面倒だったので

リールに直接針を付けて足下のハゼを釣ってやりました。




ハゼをあげる。


300mも付いて来てやっとありつける食べ物。


しかし、


何処からか現れたもう1匹の猫に奪い取られる。



なんとも言えないドジッぷり。




猫「ニャー……。」


取られた(泣)と言わんばかりにアピールしてくる



全く…

けしからん奴だ…





もう1匹釣ってあげました。



猫の動画



さて、釣りの話ですが汐浜橋の運河の今日の具合はいまいちって感じでした。
ベイトは相変わらず多いんですけどね。



今日はもう釣りしてる時間ないので
帰りましょ!!!





【総括】
ウナギはやっぱり江戸川行くしか無いのか…。そのうち行ってこよう…。
シーバスはやっぱり10㎝前後のセイゴが沸きまくってました。
水面でベイト追い回して居るので目視できます。
あと、釣れたポイントが7割方同じ場所なのでやっぱり巡回の良いポイントはありますね。


【釣果】
セイゴ:12匹
ハゼ:4匹
ボラ:1匹
========
計17匹