♡マクロビレッスンへ♡ | ♡Leashy♡ポーセリンデザイナー♡

♡Leashy♡ポーセリンデザイナー♡

Leashyデザイナーのtomokaです♡
ポーセリンアートでテーブルウェアやインテリアを作成しています♡
久しぶりに復活のアメブロでは、作品の事以外の大好きなお稽古のこと.大好きなお洋服のこと.息子のことなどざっくばらんに書き綴っていきたいなと思っています♡


   みなさんこんにちは♡

   群馬県高崎市・茨城県笠間市
   Salon de Leashy のtomokaです♡

   ポーセラーツインストラクター
   Clare marieクレイデコレーション認定校
    (現在国内3校目です)
   Oursonカルトナージュ認定校
   ウェリナリボンドール認定校
   アロマフレグランスストーン認定校
   
   等多義に渡り、レッスンを行っております♡



   
  
   みなさんこんにちは♡


   只今、高崎から茨城県笠間市へ向けて帰省中です♡

    高校生の頃通学で毎日乗っていたローカル列車水戸線に揺られております

    本日午後から三日間、
    笠間教室でのレッスンです♡
    はじめましての生徒さまもいらっしゃいますので今からワクワクしております♡

    お越し下さる生徒さまどうぞよろしくお願いいたします♡



    毎月楽しみにしているreina先生のマクロビレッスンへ♡
    先月伺えなかったので今月は本当に楽しみでした♡

    この日はラッキーな事にマンツーマンでのレッスン♡先生を独占して手取り足取りご指導頂いてしまいました♡
   
     いつもは他の生徒さまに隠れてあまりバレない私のお粗末な包丁捌き...

     この日は先生の視線も独占なので、バレバレでした笑

     先生のご丁寧なご指導のお蔭で
     32歳にしてやっと包丁でお野菜の皮が剥けるようになりました
   
     これでいつピーラーが無くなってしまっても
     私はやっていけそうです...

     小さな事ですが、
     こうやって出来なかった事が出来るようになるって幾つになっても嬉しいですね♡

     
     そして先生と楽しくお話しながらメニューが完成です♡

     
{F121761F-2D49-4063-9388-D82CB5BD77ED}

 
   この日作ったのは、

    とうもろこしから作るコーンチャウダー

    お豆腐餃子サラダ

    ベジカルフォルニアロール

    大根と人参、アプリコットのサラダ

    お豆腐の白和え
   
    大豆ミートのベジ麻婆茄子

    と盛りだくさんでした♡

    先生もおっしゃっていたのですが、
    今回はいつにも増して、手に入れやすい身近な食材も多く、しかも簡単!

    その日家にある食材や、 
     帰り道に近所のスーパーで買い足して真似できるものばかりでした♡
     私はお豆腐の白和えが簡単なのにとっても美味しくて     
     一人でお仕事の合間のランチなどによく作っています♡

     
     この日、実は5月からずっと体調を崩していて私自身もレッスンを取りやめさせて頂いていたり


     楽しみにしている習い事もずっとお休みさせて頂いていて、久しぶりにお出かけをした日でした♡

     体調面でも気持ちの面でも引きこもってしまっていたのですが、
     やはり勇気を出して先生のお教室に伺って良かったなと思っています♡

     先生とゆったりお話をしながらレッスンをして頂いて、出来上がった美味しいお料理を食べて

    本当に元気になりリフレッシュ出来た1日でした♡

    

    reina先生、いつもありがとうございます♡
    また来月もよろしくお願いします♡

    ロースイーツレッスンにも伺ったので
    そちらはまた後日ご紹介させてください♡



    さて、もうすぐ地元駅に着きそうです♡

     母が昨日誕生日だったのですが何も用意できていなくて


     大宮のお気に入りのお花屋さんでミニブーケを買いました♡喜んでくれるかな♡

      
{50062B70-96A4-4D9C-BB7D-1B07424E7B53}

  
    では電車が着きましたのでこの辺りで♡