まちカフェライブ2015 | 山形出身・千葉在住 ガッツリ体育会系フルート奏者 中島有子のブログ

山形出身・千葉在住 ガッツリ体育会系フルート奏者 中島有子のブログ

♫フルート奏者 中島有子(なかしま ゆうこ)のおもしろblog

♫コンサート情報や日々の生活をご紹介します♡

♫レッスンや演奏依頼等、随時受付しております。
詳細についてのご質問・ご相談等ご希望の方は、
fluteyukonakashima@gmail.com
までお願い致します。


先週(日)千葉市緑区おゆみ野にて開催された

まちカフェライブ2015に出演させて頂きました。


午前/午後と別会場にて本番。

共演は、
クラシックギターユニット【Duo Trussardi】


まずは午前中、イオンにて演奏



たくさんの方々にお越し頂きました。
お買い物の途中に足を止めて聴いて下さっていた方も大勢いらっしゃり嬉しかったです。
あざす!

以前【酒蔵コンサート】にお越し下さった方もいらっしゃいました。


今回は
中島(28歳)&トラサルディ(谷川英勢、遠藤峻)との共演ということで

①中島+谷川
②谷川+遠藤
③中島+谷川+遠藤

の3パターンの組み合わせがあった訳です。

ということは、
②は中島さん…














降り番♡


そんなウキウキな降り番中は何をしていたかというと



こちら↓

袖からトラサルディの盗撮したりしてましたw

ちなみにトラサルディのリハの様子も盗撮済み

…って、
ちゃんと真面目に精神整えてましたよ!爆


にしても、
この真っ赤なドレスで一人でエスカレーター乗ったの、この世の中で中島さんぐらいですよきっと…


そして真っ赤なドレスで一人で下着売場突っきったのも、この世の中で中島さんぐらいですよきっと…



(遠い目)



そんなイオンの本番が終わり、
午後はすぐ近くの鎌取コミュニティーセンターにて開催されるまちカフェライブに出演。


とその前に腹ごしらえか。


戸屋、サ○ゼリヤ、中華、蕎麦屋があり、オールA型の三人はとりあえず右往左往。


あーでもない、こーでもない


意外と遠藤君の「蕎麦屋にしよう」の一声で、あっさり蕎麦屋決定。


さっ、入ろー

座ってメニューを見ていると、
「これ写真ないからどーゆーのかわっかんねぇな~」と英ちゃんがブツブツ言い始めました。


オールA型の三人、悩むこと14分※中島調べ



キマタ。


遠藤君は天せいろ、
英ちゃんと私は“花御膳”にしました。

遠藤君が頼んだ“天せいろ”見るなり英ちゃん、「そっちの方がよかったなー」と未練タラタラな発言してました。

そんな英ちゃん、遠藤君の海老天と自分のナス天トレードしてました。

それを何も言わず受け入れる遠藤君…



人良すぎw



食事中は、谷川家と遠藤家それぞれの強烈な親戚話で盛り上がりました。


そんなこんなで意外と時間ない。

次行こ次。



こちらの会場、実は以前にも演奏させて頂いたことがあるんです。

※平成26年度文化ふれあい振興事業
「フルート・ハープ・ピアノによる音楽会」
主催/公益財団法人千葉市文化振興財団
後援/千葉市教育委員会
共催/千葉市


ということで午後の会場入り済ませ、
またあの真っ赤なドレスに早着替え

今回の降り番は、
音響で来ていた大学生と絡んだり、ストレッチしたり、水飲んだり、不用意に立ったりしていました。


余談ですが、楽屋に忘れてきた携帯取ってこい 来てと大学生パシリました。

舌打ち一つせず取ってきてくれました。
(私の前ではね…)



一瞬、
「やべっ!あたしのラブラブ待受画面見られてんじゃん!」とヒヤッとしました。


ラブラブ待受画面




終演後
ファンの方にサインを書いているトラサルディ



ファンの方もとても満足気な表情でした。


この度は、緑区挙げてのまちカフェライブへ参加させて頂き大変光栄です。
担当者の方にもとても良くして頂き、またボランティアスタッフの方もたくさんいらっしゃりとてもスムーズに運営され、私達は演奏に集中することができました。

お世話になったみなさま、
本当にありがとうございましたm(_


帰り際、スタッフの方から「控え室におにぎりがあるから持ってってね。たぶんまだ残ってると思うんだけど…」と若干不安そうに言われたので、ありますように☆と、若干祈りながら行ってみると、

こりゃなくならんわw
ありがたく、おにぎり2個頂戴しました。


最後に今日のメンバーで写真撮影

トラサルディにはさまれるレッド中島


この直後、
中島さん、
段差踏み外して後ろに落ちそうになるってゆーねw

しかもそれをトラサルディの二人は手も差し伸べてくれなかったってゆーねw

英ちゃん曰く、
「とっさの人間の瞬発力なんてそんなもんスよ!」

だって。




ふ、ふ~ん…(遠い目)


そんなトラサルディ※どんなトラサルディwのCDが発売されます!
詳細こちら

私もすでに購入済ですが、
このCD、めちゃめちゃイイっすよ!
運転中もめっちゃ聴きまくってます。

ギターならではのカッコ良さはもちろん、オシャレ感もあるCD。

日本のうたもあんな風にオシャレアレンジできちゃうんですね~

2本のギターが織り成す繊細なハーモニー。

ふたりの繊細な性格がにじみ出てる作品だと思います!




2015年11/12㈭12:15~12:45
終了致しました。

市原市役所ロビーにて、
中島&トラサルディのコンサートを開催致します。
入場無料ですので、お近くの方いらっしゃいましたらぜひお立ち寄り下さい!
ちなみにトラサルディのCDも本人達から買えると思いますよ!
サイン付けます!
握手もします!笑


フルート  中島 有子たらこ


【プロフィール】

中島 有子(なかしま ゆうこ)

山形県山形市出身。
9歳よりフルートを始める。
山形県立山形北高等学校音楽科卒業。
山形大学教育学部総合教育課程音楽文化コース卒業。
桐朋学園大学音楽部門研究科修了。

第51回全日本学生音楽コンクール《東京大会》奨励賞。
第11回大曲新人音楽祭コンクール奨励賞
第9回日本クラシック音楽コンクール《全国大会》審査員特別賞。

第6回浜松国際管楽器アカデミー・マスタークラス修了。
第15.16.17.18回仙台バッハ・アカデミー・マスタークラス修了。

フルートを、白尾彰、足達祥治の両氏に師事。これまでに、マスタークラス、公開レッスン、特別講習会、プライベートレッスンで、ペーター・ルーカス・グラーフ、トレバー・ワイ、マクサンス・ラリュー、フェリックス・レングリ、ギュンター・フォーグルマイヤー、スタニスラフ・フィンダ(ピッコロ)、工藤重典、白尾隆、瀬尾和紀、立花千春、青木美咲各氏の指導を受ける。

日本フルート協会主催フルートデビューリサイタル出演。
国内外で活躍中のマリンバ奏者・布谷史人氏(ドイツ国立デトモルト音楽大学マリンバ講師)と、リサイタルを開催。

NHK千葉放送局『ランチタイムコンサート』や、 NHK-FMちばラジオ番組『ひるどき情報ちば』に出演する。

銀座十字屋ハープ&フルートサロン『ランチタイムコンサート』出演。

三陽メディアフラワーミュージアム(旧千葉市花の美術館)にて行われたRose Day~バラと過ごす休日~『ローズガーデンコンサート~フルートとクラシックギターの調べ~』にゲスト出演。

吹奏楽連盟楽器別講習会フルート講師を務め、小学校、中学校、高校の吹奏楽部の指導や個人の指導にもあたっている。

ソロや室内楽、オーケストラ、吹奏楽など、奏者・指導者として、幅広い分野で精力的に活動している。

公益財団法人千葉市文化振興財団アーティストバンクちば登録アーティスト。
公益財団法人市原市文化振興財団 いちはら Artists Power 登録アーティスト。

http://ameblo.jp/fl-turquoise/