「Dooo×oooR」参加団体インタビュー!《中野坂上デーモンズの憂鬱》 | フロアトポロジー〜FlooR〜 blog

フロアトポロジー〜FlooR〜 blog

フロアトポロジー〜FlooR〜 News

「Dooo×oooR」参加団体インタビュー!今回は中野坂上デーモンズの憂鬱も松森モヘーさんにお伺いしました!

ひと味もふた味も違うデーモンズ!
では行ってみましょう!







Q
モヘーさんよろしくお願いします。
早速・・・「中野坂上デーモンズの憂鬱」ってどんな団体なんですか?



A
ENBUゼミナール2011ノゾエ征爾クラス卒業生を中心として2011年に微動したのですが、2012年旗揚げ公演を前にしてチーム内で確執、裏切り、陰謀、策略などの人間関係問題が生じ、一段落ついたところで松森モヘーのソロユニットとして始動しました。
以降は毎回役者さんを探し、劇団という形は取らずとも回を重ねるごとに少しずつ気の合う仲間が集まりだして、少しずついいチームが出来てきたと思います。
団体名のイメージとは違い、明るく仲の良い、笑いのたえない団体です。



Q
色んな困難があって今のデーモンズなんですね!
今回出演する役者さんについて教えて下さい。



A
僕はデーモンズのことを上にも書いたように「明るく仲の良い、笑いのたえない団体」だと思っていたのですが、どうやら仲間のみんなはそうは思ってくれていなかったようで、



Q
え・・・?



A
今回の企画の出演をお願いしたらことごとく断られ、確執、裏切り、陰謀、策略などの人間関係問題が生じ、一段落ついたところで作、演出、出演、松森モヘーという一人芝居になりました。




Q
そ・そうなんですか???
では、今回上演する本の見所をこっそり教えて下さい。



A
脚本の初稿では、消えていった仲間達に対しての悲嘆、そして一人残された自分へ湧く存在理由と人間的問題提議、その総括しか書くことが出来ませんでした。
しかしそれはとてもお客さんにお金を頂いて見てもらえるような脚本にならなかったため、思い切って全部忘れ、あたらしくヴァ◯ナのお話を書きました。



Q
え・・!?!?・・・あ・あの・・・今回のイベントは全裸禁止ですよ・・・?



A
そうなんですか?



Q
はい・・・。



A
本当に?



Q
はい・・・!!!!!!!!!



A
そっか、やっぱり・・・。企画段階で今回「全裸」は禁止という契約になってるんですよね。
なので、見所としては、今までデーモンズでお芝居を作ってきてペ◯山くんを出さなかった経験がないので、ペ◯山くんの出せない僕にいったい何が出来るのか。存在意義はあるのか。むしろ◯ニ山くんそのものがデーモンズだったのではないかという疑問に対してのアンサー。そこを見いだせるかどうか。それが自分でもすごく楽しみです。



Q
ペ・・・!?
・・・稽古場は、一体どんな感じですか!?




A
松森モヘー、ヴァ◯ナ、ペ◯山くん、三つ巴の戦いです。
ペ◯山くんはイメージと違って意外に役を作り込んで稽古に望むタイプなので、それを毎回僕が演出家として崩していくのですが、それによって化学反応が生まれ、日々稽古場に違った空気が発生することがとても新鮮でおもしろいです。
また、演出に迷いが生まれたり、稽古が行き詰まった時にはいつもヴ○◯ナが優しくフォローをいれてくれたりアドバイスをくれて助けられています。ただ、◯ァギナは近くで見すぎるとグロくてこわいです。




Q
そうなんですね・・・・。
団体代表から意気込み等、一言お願いします!



A
毎回そうなのですが、僕の実力では全力を出し切って振り切ったものを作らないと見ていただく方に楽しんでいただけるクオリティをだせないので、今回も全力でお芝居を作らせていただきます。
かならず思い出に残るものをお見せしますのでぜひ劇場まで足をお運びください。
よろしくお願いします。




Q
モヘーさん、ありがとうございました!!




ふぅぅ。冷や汗が。
中野坂上デーモンズの憂鬱、想像異常に・・・いやいや想像以上に面白いことが起こりそうです!!!


中野坂上デーモンズの憂鬱専用予約フォームは→こちら









フロアトポロジー~FlooR~プロデュースイベント
『Dooo×oooR』

異色の6団体が1つのテーマをもとに短編作品を連続上演!!

<開催日>
7月4日(金)~6日(日)

<会場>
高田馬場ラビネスト

<参加団体>
PEACEWALKER
人体連盟
東都舞台芸術研究所
ウン国立劇団
中野坂上デーモンズの憂鬱
フロアトポロジー~FlooR~

<開演時間>
7月4日(金)
16:00~
(フロアトポロジー~FlooR~×人体連盟×PEACEWALKER)
19:00~
(ウン国立劇団×東都舞台芸術研究所×中野坂上デーモンズの憂鬱)
7月5日(土)
13:00~
(ウン国立劇団×フロアトポロジー~FlooR~×人体連盟)
16:00~
(東都舞台芸術研究所×PEACEWALKER×中野坂上デーモンズの憂鬱)
19:00~
(PEACEWALKER×人体連盟×東都舞台芸術研究所)
7月6日(日)
12:00~
(中野坂上デーモンズの憂鬱×フロアトポロジー~FlooR~×ウン国立劇団)
15:00~
(人体連盟×中野坂上デーモンズの憂鬱×PEACEWALKER)
18:00~
(東都舞台芸術研究所×ウン国立劇団×フロアトポロジー~FlooR~)

※開場は開演30分前
※全席自由席

<チケット>
前売・当日¥2500-
リピート割¥1500-(同団体予約窓口への二回以上のご予約時のみ有効)

<ご予約>
フロアトポロジー~FlooR~専用予約窓口
※5月3日13時より予約受付開始。

<お問い合わせ>
floor2013.tokyo@gmail.com