モネ様観察日記④ | FloralFantasy プリザーブドフラワー・生け花教室の開校を目指す猫好きのブログです✩

FloralFantasy プリザーブドフラワー・生け花教室の開校を目指す猫好きのブログです✩

プリザーブドフラワー認定校
生け花勉強中
日々のとりとめのないブログです

しばらく食欲不振が続いて、いよいよ数日はほとんど食べない状態になったので、もうダメだ!病院いかなきゃ!と思いつつ、絶食状態からの肝リピトーシスが怖いのでとにかく少しでも食べさせたいと思い、片っ端から餌を買って片っ端からあげてみるショボーン

この際、療法食じゃなくても良いから何とか自力で食べて欲しいので、好物だった猫用ミルク、ふりかけやチャオチュール系のおやつ、グレインフリーのカリカリ…沢山買い込んでひとつずつ試食…

そしてほぼ全て撃沈…ガーン

{95F5C216-B059-46B6-959B-8AC21C967E7C}

ほぼ全部匂いだけ嗅いで見向きもしてくれなかったけど、昔好きだったチキンレバーのペーストタイプをスプーンであげてみたら、グーグー言いながら食べてくれたおねがい

え?
ウェットタイプが食べたかったの?
今更?

と衝撃だったけど、口から食べてくれるならこの際何でも良いや、とひとまずムースタイプとカリカリを両方置いて様子をみることに。

すると、翌朝カリカリが食べてある!

久しぶりにお腹が空いたようなそぶりも見せるので、新しいカリカリをお皿に入れたら、また少し食べました。
夜仕事から帰ってきたら、お皿が空っぽに。

そこからの一週間は順調に食べるようになってきたので、アレルギー配慮のカリカリにシフト。
ウェットタイプが良いらしく、カリカリはつまむ程度しか食べてくれないけど…

でも本人?は美味しいものが食べられて満足らしく、ご機嫌はまぁまぁニコニコ
{FC0C1680-0D27-47B0-9FB9-A62D5B3A9561}


ウェットタイプは時間がたつとパサパサになって食べないので、出したその場で食べ切れる量をあげるので1度にあまり食べてくれない悩みはあるものの、ひとまず食べてくれるようにはなっているので少し安定してきました。
{A54DE44B-0D98-402F-871A-FFAC199A89DD}

ただ、レンジで少し温めてから、フォークでつぶして、フォークで食べさせてあげるのが日課にキョロキョロあせる 1度に少しずつだから1日数回黒猫黒猫黒猫

いよいよ手がかかるようになってきたけど、これで持ち堪えてくれたら良いなぁと思います。。。