くろねこ音楽教室クリスマス会vol.3ありがとうございました! | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)


くろねこ音楽教室、3度目となるクリスマス会はおかげさまで無事に終了しました。

当日の様子です。
(いつもながら生徒さんたちは敢えてお顔の判別の付きにくい写真をチョイス)

今年も二部構成でした。

一部はピアノを習っているお子様達の発表。

ピアノの演奏だけでなく、木琴、ハンドベル、歌、リコーダー、鍵盤ハーモニカなど、多種多様な組み合わせで会場にいる皆を楽しませてくれました。

{C0CB6ECC-9437-4667-91D0-0843F3D06081:01}

後半はお馴染みの、皆集まっての合奏や、工作、プレゼント交換などなど盛り沢山。

{6332782E-D53F-4794-8807-6101FC2D03C6:01}


二部はピアノの生徒さん少々&フルート、バイオリン、ギターの生徒さんが参加

連弾やフルートアンサンブル、バイオリンアンサンブルなどなど
{A93668C2-C0C7-453A-8598-DC26EC1929B1:01}

合奏も。フルートもバイオリンも横に構えて幅をとるからなのか?ぎゅうぎゅう詰めでの演奏となりました。
皆さま大変お疲れ様でした。
{44A163CE-058D-432F-B1F8-95308E3549B7:01}


さて、一昨年はクリスマスリース、昨年はクリスマスツリーを制作したクリスマス会でしたが…
今年は12/26の開催。クリスマス昨日だし!…みたいな(笑)
なので、これから来るお正月に備えて
「しめ縄リース」作り♪

毎度の事ですが、子供向けの内容?と思いきや意外と大人の方も真剣に楽しんでらしたりして…
時間を忘れて作りましたよ(笑)

{6CFCFB31-2C6F-457A-985E-2DD5F4483BD7:01}


そしてそして、今回はお菓子も特別♡
大好きなレストラン「ラ・クルヴァ」にてこの日の為に作ってもらったお菓子セット。

シフォンケーキ、パウンドケーキ、生チョコ、クッキーの入った豪華で美味しい詰め合わせでした。
お菓子気に入ってくださった方はぜひクルヴァにも行ってみてくださいね♪

{E92BC325-ACBA-4CF1-88F0-AB2CB0621DE1:01}


講師演奏では
先日こちらのブログでも紹介した渡邉美保先生にも演奏して頂きました。

まずはピアノのソロで素敵アレンジの
「星に願いを」

{4D06E447-0552-429F-9B86-B0B68D422B96:01}

それから岩崎先生のギターソロも。
小さい子供達も真剣に聴いておりました。

{1C861551-3E4B-4BDF-A46B-652F0BDE8B60:01}

そして、フルート&バイオリン&ピアノで、くるみ割り人形より「花のワルツ」
…一応クリスマスの曲なのですよー(笑)

{3255B207-F519-4004-882D-91D0C3D40A0A:01}

最後に先生達と

{567AA9EC-2832-4E65-ABE0-41C671A55DC6:01}

そしてそして、まつぼっくりの美味し~いごはんで打ち上げ。

{5DCBA08A-FDDA-4622-9031-015A2AE8C5F0:01}


ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました!!!
くろねこ音楽教室は年内は本日でレッスン納め。
年始はコースに寄りますが5日からのスタートです♪
今年もたくさんの方にレッスンに通って頂き、イベントに参加して頂き、色々な演奏を聴かせて頂き、講師一同とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

来年もくろねこ音楽教室が皆様の励みや潤いとなりますように、わたしたち講師一同もますます精進したいと思います。

本当にありがとうございました。


くろねこ音楽教室
宇都宮市 雀宮、上三川インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート)