必要書類が全く足りない。 | 空飛ぶあーちゃん@世界中

空飛ぶあーちゃん@世界中

中東在住の外資系客室乗務員として世界中で見る可愛いものや面白いものを少しでもシェアしていきます❤
ドイツ人のバス太郎と日本で結婚!
国際結婚のこともゆるーり書いていきます!!

昨日の便に乗ってようやくドバイに帰ってきました
久しぶりに飛行機乗ったらもうお尻が痛い痛い

でもまぁ乗り切ってそのまま早朝から本社へ
そう、婚姻証明書をドバイに届けてバス太郎も割引チケット使えるようにしようと思ったから
残り少ない時間だけど一緒に辞める前にハネムーン行けたらなー。
って思ってたからやろうとしたら....
まさかの.....

日本で外務省に公印認証受けてそのあと在日UAE領事館にスタンプ受けに行ってからようやくドバイの外務省に行ってまたスタンプ。

あー、もうなにやってんだか。

なんのためにドバイに帰って来たのかわからなくなる事件

しかもそのせいでたぶん20日くらいから行こうとしていたハネムーンも割引チケットとれないから延期
そうすると辞めるまでに休みが合わないからもう行けない
てことでLINEでバス太郎と大喧嘩

だって外務省に行くとどうしても書類が帰ってくるのは翌日。明日の便で私が日本に直帰するまでの間に申請だしてくれるとスムーズに進むからバス太郎に半日オフを使って出してくれるか聞いたら、やり方わからない、と。
説明するためにこの前アポスティーユもらった時と全く同じところで同じプロセスで取れるよ。だからSAME SAME。
と説明すると....

「君の英語は間違ってるよ、SAME SAMEじゃない。だってアポスティーユと公印認証を受けるということは違うことだから」

と言うではないか
即座に私は「あなたはバカですか?」とブチ切れた。笑

だって....

①この週末怒涛の忙しさにも関わらずドバイ行きの飛行機に乗って空港から疲れた体に鞭打って本社に直行して寝ずに書類確認に来た私に労いの言葉ならまだしも、自分で調べられることを恥ずかしげもなく私に説明させるか?

②同じプロセスで取れるっていう書類の何がSAME SAMEじゃないの?私はSAME プロセスだって言ったよね?

まず気になっても、同じようなもんなんだなーって納得するか指摘するにしてもタイミングも相手が徹夜明けで移動して疲れてる時にするべきじゃない。
そんなに気になるなら自分で調べろ

ってことで大げんか。

疲れ過ぎていてイライラしてたから感情的になったかもしれないけど、なーんにも手伝おうとしないバス太郎に今日は文句言いました

ハネムーン行けないかもね、っていう私にそうだねーってうどん食べながらSkypeする彼

他の方法を探そうとはしないんですか?
っていう感じ。
そして派手に英語で罵った私は、先ほど「I'm so disappointed 」という言い方をしました。

だってもう怒り通り越して彼のあの態度に呆れてもう諦めの境地にまできちゃった。
どうなることやら。

まだまだ続く国際結婚、海外勤務ならではの大騒動

書類集めにもう私は疲れ果てた