【大盛況❤札幌セミナー】81名の皆さま、ありがとうございました❤ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

おはようございます~!

昨夜東京に戻って参りました


人が集まりづらいと噂されていた札幌セミナー&お食事会でしたが、
そんな噂にも天候にも惑わされずに、
全国各地から予定通りの皆さま+αで81名のかたにお会いできました


お足元の悪い中、小さなお子様連れでいらして下さったり、
前泊されてご参加の方もたくさんいらっしゃいまして、
とっても嬉しかったです。

(←元画像が小さくてこうなっちゃう。。ごめんなさい)

お食事会にご参加くださった方で、
思わず涙されていた方もいらしたのですが、
それを皆さんで包み込むようなやさしさいっぱいの会になり。。。

あ~みなさんあったかい

。。。てことはご自愛できてる方ばかり~って一人で感激しておりました。笑




プレゼントや差し入れも頂戴しました
いつもありがとうございます!!ワーイわーいワーイ




実は、今回のセミナーは、
今年最初のご自愛研究室主催イベントでしたので、
わたしからもこんなお土産をご用意しました


(絵葉書もプレゼントで頂いたのですが、なんと参加者様の手書き印刷!すごいですね!!!!)


陛下の「決めるだけ」クッキー


誰に愛されるって、「自分に」ですよのクッキー


最近、わたしのお金の遣い方が、
こんなふうに「おあそび」方面に絞られてきた気がします。笑

多めに100セット作ったのですが、おこさんやスタッフにもあげていたら、
自分とさきこさんの分もひとつづつしか余りませんでした!笑
ピッタリでびっくり




参加者様のレポで、
「二人の話はあまりにも生々しくて、人によってはただの自慢だと思う人もいるのかも」
と書いてくださった方がいて、「なるほどなぁ」と思いました。

生々しい、というのは、
そう思う方自身に「近い」「手が届きそう」な感覚があり、
だからこそ「あとちょっと!」とわかっている方とも言えます。

そこで、ただの嫉妬となるか、
ただの憧れを実現したいワクワク感を素直にまるっと受け容れられるか、
そこが大きな分かれ道な気がします。

嫉妬というのは、
「本当はわたしだってやればできるのに、わざとやらないだけ」
と斜め方向にひねくれた状態だと思っております。

向上心のある人なら、多くのひとが通る道だとも思うけど、
だからってそれをいつまでやっているのは馬鹿らしいですよね。

(限られた人生を、そんな感情に支配され続けるということがね。)





今回もいろいろなご質問がありましたが、

設定変更で重要な「決めるだけ



「決めたいのに決めきれない。。」

の間にあるものを溶解して融合していくカギは、
やっぱり「感情」にあるなぁ、と思いました。

これは「ご自愛」で解決していけるわけですが、
解決しようとすると解決できないというひっかけ問題みたいになってる方がたくさんいらっしゃるのかなとも思います。


今回は自分の「こじれ」「ねじれ」に気付いて頂けるよう、
ミニワークを入れてみたのですが、、

思考があまりにも強固に塗り固められていると、
自分で自分を騙していることにも気づかないくらいの、
自分への騙しテクニックがすごい方もいたりして!笑

そういう方とはやはり小規模でクローズドな場所でお話してみたいなと思いました。


2月~3月はまずは横浜と都内でグループセッションをしますので、
思考でぐるぐるになっている方は是非いらして下さいね

→ 2016年2月10日(水)@横浜(残席⑤) 
ご自愛研究❤アフタヌーンティー~内なる女神性の開花~
詳細はこちらからどうぞ~❤


→ 2016年2月17日(水)@東京(品川)(残席①)
『運命デザイン研究所』神本圭×小原綾子 「強みスイッチ」×「ご自愛」お茶会
スピリチュアル×ご自愛の個別対応なグループセッションです。
詳細はこちらからどうぞ~❤


→ 2016年3月3日(木)@東京・表参道(残席⑤)
「今、この瞬間」から「理想の幸せ」を引き寄せる♡
~「ご自愛」が叶える理想のお金とパートナーシップ~
お金と恋愛・結婚がテーマの春のコースランチ付お話会&グループセッションです。 詳細はこちらからどうぞ~❤

 

ところで。。。今回は、行きはよいよい、
帰りはトラブル発生の今回の旅でございまして

いろいろと思うところや気づきもたくさんあって、
帰りに足止めを食らったさきこさんには申し訳ない気持ちでいっぱい!

改めて、わたし自身も「ご自愛」の大切さを痛感しております。

その件はまた、書けたら書きますね。


改めまして札幌セミナーにご参加くださいました皆さま、
ありがとうございました