「あなたの世界」では、「あなたのルール通りのこと」しか起こらない。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

先日よりスタートしました、「ご自愛脳ドキドキ速習ゼミ」ラブラブ

 

早速、アシスタント(ホスピタリティクラーク)の香織さんが記事にしてくださっています。

矢印『ご自愛脳♡速習ゼミ』スタートしました♡濃い1日でした☆

 

運命を最大に活かす運命鑑定士・めぐみさんのレポはこちらドキドキ

矢印勉強会についてのメモ

どうしてもわたしが講師のため、

過去のわたしによく似た方」ばかりがご自愛ゼミ生ラブラブとしてお集まりくださっています。笑

 

体感、体験、理論の三本立て+実践で責めておりますドキドキ

 

 

「過去のわたしによく似た方」というのは、

自分に厳しい世界観」をお持ちの方のことです。

 

 

人生に行き詰まりを感じている人というのは、

自分の常識は日本の(世界の)常識」くらいに思っていることが多いのですが、

ハッキリ言って「あなたの常識」は「あなただけのもの」なのです。

 

 

それに気付いたゼミ生の皆さま、

ほんっとーーーーーにみなさんすばらしく、

早速理想通りの結果を目の当たりにされている方、続出ラブラブ

 

理想通りにならない人も、「どうしてそういう結果にしかならないのか?」ということが、

だんだんわかってくるはず。

 

「動いたらわかる」という意味も、

「動かなかったら想像しかできない」

ということも、否が応でも理解してしまうはずドキドキ

 

来週お会いするころには、いろいろともっと身体で腑に落ちていることも増えて、

それと同時に「ということは?」という疑問も出てくるのかもしれないなハート

 

どんな質問も楽しみでしかありません音譜

 

 

さて、その「自分だけの世界観」の話なのですが、

これは本当に、いろんな切り口から説明が可能なのです。

 

例えば、藤本さきこ陛下の場合は、

それを「設定変更」という概念で説明して下さいます。

 

「今」の話をしよう❤️設定を変えて2年で住宅ローンを完済した話①

「今」の話をしよう❤️設定を変えて2年で住宅ローンを完済した話②

シングルマザーだから貧乏だ。

シングルマザーだから苦労して当たり前。

 

 

きっと、3年前までのさきこさんの「世界観」はそんな感じだったのだと思います。

 

それが、「今」を明らかに見て、

絶望して、

じゃあどうする?

 

となったとき、さきこさんの「世界観」は変わったわけです。

こんなふうに、芸術的な「お金撮影」を愉しめるまでにドキドキ

 

 

シングルマザーだから稼げるドキドキ

シングルマザーだから楽しいドキドキ

 

…となったのかどうかはわかりませんが・笑、

とにかく、最初の「世界観」とは真逆のものになり、

そして、それが「藤本さきこの常識」になっただけなのです。

 

 

その人の「世界観」はその人だけのもの。

 

例えば、3年前の貧乏なさきこさんに、

現在のさきこさんが何かのアドバイスをしたとしても、

即座に受け容れることは難しかったかもしれません。

 

だって、「3年前のさきこさん」にとって、

「現在のさきこさん」は非常識すぎるし、

「憧れ」のもっと先を行き過ぎてて、あまりにもリアルじゃないからです。

 

リアル感の無いものは、余りにも未知。

 

時に、「未知のもの(わからな過ぎるもの)への恐怖」すら湧いてくる。

 

 

ですので「未知すぎるもの」を受け容れるとき、

一般的には、ちょっとした勇気を伴うものです。

 

 

大多数の人にとって「未知」すぎる人、

SAORI YAMAMURA家のお子様たちと、

我が家の子供たちの食生活は非常に似ているようなのですが・笑、

そんなのおかしい!子供にはきちんとした食生活をさせなくては!!!

という「世界観」をお持ちの方からすると、

相当に「未知」すぎるようです。

 

↓  ↓

【影響力】を間違えるな!!そして、黙っておきなさい。

SAORIさん、今日は保育園の親子遠足だそうですドキドキ

そんなめんどくさい行事があるなんて。。。!!笑

 

 

その人の「世界観」というのは、その人(だけ)が「意図しているもの」です。

 

よく、奇跡体験とかで「絶対に死ぬはずだったのに、何故か生きていた」みたいなのも、

誰かのより強い「意図」によって奇跡が実現します。

 

「絶対にありえない」という人は、例えばそういう奇跡が起きても、

それを「ないもの」にしようとします。あるのに。。笑

 

 

特に、「自分勝手に生きているくせに、幸せそうな人の世界観」というのが理解できなくて、

悔しかったり悲しかったりすると、

その人の「世界観」にケチを付けたくなるんです。

 

わたしも昔は、そうだったな。

 

そんなこと、起こっていいわけがない!」ってね。

 

苦労してないのに、幸せになっていいわけない!いつか必ず、痛い目を見る!

手をかけてない子供なのに、あんなに健康であるわけがない!将来必ず悪いことが起きる!

 

もうね、そんな風に、もはや呪いレベルの文句が出てきます。笑

 

で、実際には、呪っている人は「そういう世界観」で生きているので、

それを自分で沢山体験します。

 

SAORIさんは、そんな人の「呪い」などに気付きもしないレベルで、

「自分の世界観」をどんどんギラギラキラキラ快適に、

そして軽やかに生きていきます。

 

 

もう一度言います。

 

「あなたの常識」はあなただけのもの。

 

そして、それを他人にも強要したくなるときは、

その「常識」を護りたくて必死なだけ。

 

 

自分の子供の食生活が「非常識」なせいで重篤な病気になったとしても、

本当に困るのはその子供だし、

誰よりもその子を産んだママであるわたし達です。

 

そして、そのママであるわたし達は、

自分の感覚=自分の世界観=わたしの選択は常に正しい

と心底思っているので、特に問題は起こらないんです。起こるわけがないんです。

 

もちろん、「やばい」と思うものは食べさせないし、

逆に「そろそろ野菜も食べないとやばい」と子供が感じたとき、

自分たちで「今日はブロッコリーが食べたい」とか「海苔が食べたい」とか言ってきますし、

そもそも保育園の給食は素晴らしいのです。笑

 

わたし達はそんな自分と、

自分の子供の感覚を心底信じているし、

「それでいい」とわかっているだけ虹

 

 

「言い聞かせてる」とか「そのように思い込む」のではなくて、

「わかってる」んです。

 

 

誰かの「常識」が気になって仕方ないときは、

あなたがあなたの「常識」を疑うべきタイミング、というだけドキドキ

「自分の世界観」を最前線で疑いはじめたゼミ生の皆さんドキドキドキドキドキドキ

来週が本当に楽しみです~~~!!!!

 

 

 

「ご自愛」ライフスタイル研究室からのご案内
「綾子セレクション・金賞
ハイセンスなスワロフスキー&リボン雑貨のお店
 [
KANOA]
クリスタルボールシリーズ、

大好評販売中です


矢印KANOA矢印

 

 

(募集中ドキドキ

2016年6月22日トリプル女神in沖縄第一回成金推進委員会第一回成金推進委員会
お金のグループセッション&お買い物同行ツアー!

予定2016年7月15日(金)南城久美子×小原綾子
本音起業のブログビジネスセミナー&グループコンサル(仮)@東京

予定2016年7月16日(土)めしょん×SAORI YAMAMURA feat.小原綾子 
世界でいちばん笑える人生のつくりかたキラキラ目線とギラギラ視点の宝石箱
予定2016年7月28日(金)高次元の自分と繋がるセミナー&瞑想会@東京
ドリーン・バーチュー公認エンジェルセラピストティナ・マリー
&スピリチュアルヒーラー ビリー・ロットカンプ