[再]パートナーとの仲が改善しないということは | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

【ご主人と分かり合えないと思っている方へ♡】
昨日からスタートの「ご自愛脳♡速習ゼミ」生の方にピッタリの過去記事がありましたので、再UPしました♪ご参考になれば!
(2016年6月の記事、再アップ❤)

わたし自身、いまの旦那さんとは、
自分でもビックリするくらい怒鳴りあう喧嘩を何度もしましたのです。


旦那さんは家を嫌って帰ってこなくなるわ、
離婚話に発展するわ、
ひっそりと自殺を決意したけど包丁を自分に構えたらまだ小さい息子の姿が脳裏に浮かんでこれまたひっそりと取りやめるわ、
っていうことがありました。

{C41E51ED-17DF-45DF-BA15-505ED9CFB98C:01}
付き合ってる時はあーんなに!!!
仲良しだったのに、なんでなんでなんでーーーー!!!!???

って毎日思っては、泣いたり怒ったり死にたくなったりして、
毎日夫婦喧嘩。


本当は、ただ「元どおり」のラブラブ状態に戻りたいだけなのに、
怒鳴りながら自分の思いの丈を伝えようとも、
関係は一向に改善しませんでした。



パートナーとの関係に悩むとき、
それはほとんどの場合、

自分がパートナーの機嫌ばかり取ろうとした結果、

結局はいつもパートナーからの自分の評価は上がったように見えないばかりか、

ますます相手に振り回されているとき

あるいは

パートナーが「自分のことを理解してくれない」と怒りと悲しみをもつとき

かと思われます。



これは恋人関係や夫婦関係を問わず、
友人関係や職場の人間関係など、
あらゆる全ての人間関係の不満についても言えることかと思います。


こんなにしてあげてるのに、どうしてわかってくれないの!


自分の努力は、それに要した忍耐に対してどうして報われないの?


自分のやり方が悪いはずだが、原因がわからないので相手に対して怒りをぶつけてみる


が、関係はますます悪化


不安


相手に対して下手に出て、嫌われないようにor好きになってもらえるように、相手の顔色を伺う


ふりだしに戻る


わたしの場合はこんな感じだったかな?



わたしがこの「望まない負のループ」から抜け出すことが出来たのは、
「相手の顔色」を伺うことから「自分の顔色」を伺うことにフォーカスできるようになったから、
というのがとても大きいです。


簡単に言うと、「自分にとって都合の悪い現実」が現れたときは、
「自分」が自分の「中の人」(※本音や心の声)にとって、
都合の悪いことばかりしている時、
ということです。


簡単な問いかけをするならば、

「相手にしてもらいたいこと」を自分自身にしてあげてますか?

ということです。


彼から連絡がなくて寂しいなら、
自分自身とちゃんと「連絡」を密にしてあげてください。

旦那さんが自分の言い分を理解してくれないなら、
まずは本当にその自分の「言い分」が、
「自分自身のため」に発せられているものか、
きちんと精査してみてください。
「あなたのため/子供のためを思って」は、ほとんどの場合が自分が自分のためについた嘘です。

{1F143EC7-51B8-49EA-A874-91CF95ACAE96:01}
ちょっと前に撮った赤リップ@ケバたん。。。笑