【ご自愛目線のブログ起業☆】自撮りはアプリ必須☆「そぐわないもの」は自分の世界に入れない。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

少し前に南城久美子さんとコラボセミナーをしました際に、

「ブログ起業の基本のキ」は全部久美子さんがお話ししてくれたので、

わたしからはあまり話すことはないように思っていたのですが、

たまに書きたくなる、ブログビジネス論。

 

っていうかTIPS的なものをハート。

 

 

ご自愛ビジネスブログのセンス①

そぐわないもの」は自分の世界(ブログ)に入れない。

わたしは、お仕事でブログをやっている人ほど、

その「挿絵」となる「写真」て大切だと思っています。

 

できれば写真は、

直接その人に関係するもの」「その人が撮ったもの」がいいと思っているのですけれど、

何よりも「その人の世界観と同じイメージのもの」であればあるほどいいと思っています。

 

 

わたしの場合は自分の写真を容赦なくバンバン載せちゃいますが、

それはわたしが「ライフスタイル」を売りにしているからです。

 

で、その「ライフスタイル」というのも、

イメージしているのは「素敵なライフスタイル」というわけですから 笑、

例えば「明らかにダサいもの」は載せないようにしています。

 

だって、自分を含めて、

そんなものを載せても、誰も喜ばないから!笑

 

 

たまに、「日記」と「仕事」が混ざった記事を書く人がいまして、

それはそれでよいのですけれど、

文章ならともかく、

「挿絵」については、その世界観を邪魔するようなものは採用しないほうが良いのです。

 

 

例えば、日常的な食卓の、

明らかに誰にも憧れられない(自分も別に憧れない)ような、

特に素敵とも言えない食卓の様子などは、

本当に必要がない限りは、載せません☆

 

 

「家族的な何か」を現すセンスの良い「画」というのは、

もっと他にもあるはずです。

 

 

だからといって、

WEB上で拾ってきた「とってつけたようなイメージ画像」を多用するのも、

ちょっとわざとらし過ぎてどうかと思いますよ。笑

 

 

あとね、「世界観」という意味では、

自撮りの際には、必ず多少の肌補整アプリを使うことハート。

も絶対に必要です!!!笑

image

なんといいますかね~

さっきの記事ともリンクするのですが、

良いものはそのまま見せよう」ではなくて、

良いものほど、もっとより良く見せよう!」という気概が大切といいますか・・

 

※さっきの記事➡ http://ameblo.jp/focus-me/entry-12200566090.html

 

 

「動いてる本人」は「補整された写真」よりもいい!

 

という印象を受ける人がどうせほとんどなので、

「ちょっと補整したくらい」がちょうどいいと思いますハート

 

生々しい「そのまんま」の写真よりも絶対いいので、

どうしても自撮りを載せたい人は是非アプリをご活用下さい。笑

 

わたしは相変わらず、補整しすぎないように調整できる、

Photo Rusというアプリを使用していますハート。

(わたしはiPhoneユーザーなのでandroidにもあるかはわかりませんがあせる

 

 

まぁ「挿絵」に何を使用するか、

というのはどうしてもその人の「センス」に依存しますね。

 

きっと、「センスのいい人」は、

「ふつうの人ならダサくなる食卓写真」も美しく撮るに違いないし。笑

 

自分が「センスがあるか、無いか」というのは、

いっそのこと「センスのいい誰か」に意見を求めてみて、

素直に聞き入れてみると良いと思います。

(そういうことの「ご意見番」のプロが、南城久美子さんだったりするわけですね☆

わたしもブログコンサルとかやりたいな~と思っているのですが、なかなかできていませんね。。笑)

 

 

「世界観」という意味で、

いつもいつもお手本にしたい「挿絵」を使用しておられるのは、

藤本さきこさんドキドキドキドキドキドキ

同じものを見てるハズなのに、どうしてさきこさんの世界はこんなに美しいのかな

と羨望のまなざしが止まりません。。!

 

札束に抵抗がなくなったのは、

間違いなくさきこさんの美しい札束写真のおかげです。笑

 

 

さきこさんは写真のお勉強もされていたことがあるようなのですが、

写真て知識よりも「被写体」への愛情をどんなふうに現すか、

っていうことのセンス。

 

センスがない人は、

センスのある人の「視点」をまねっこしてみるといいですよね☆

 

一朝一夕とはいかないけれど、

だんだん「美的センス」が磨かれていくはずです。

 

 

 

 

矢印小原綾子「ズルいくらいに愛されるたった1つの方法」初出版独占インタビュー
 了戒 翔太社長にインタビュー動画を撮って頂きました♡

【書籍についてはこちらから(^^♪】
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12193227281.html

 

 

矢印ズルいくらいに愛される❤ご自愛ワークショップ
2016年11月5日(土)@東京・AP東京八重洲通り
初書籍「ズルいくらいに愛されるたった1つの方法」を教科書にしたワンデーワークショップ!

「ご自愛のコツ」を一日で習得します☆

*詳細はこちらから(^^♪

http://ameblo.jp/focus-me/entry-12200224117.html



矢印「ズルいくらいに愛されるたった1つの方法」出版記念PARTY
2016年9月28日(水)@東京・国会議事堂前(キャピトル東急ホテル)

どなた様でもご参加可能です❤

是非一緒にお祝いして下さい!楽しいコーナーもご用意しています☆

*詳細はこちらから(^^♪

http://ameblo.jp/focus-me/entry-12195539992.html

 

 

矢印「設定変更×ご自愛」ワンデーセミナー/3ヵ月継続講座
2016年10月11日~2016年10月12日@仙台・仙台駅前(TKP仙台カンファレンスセンター)
藤本さきこさんとの超人気コラボセミナーです❤人生を創り直して、豊かで楽ちんな生き方を体験したい方へ❤

*詳細はこちらから(^^♪

http://ameblo.jp/focus-me/entry-12196451007.html

 

 

小原綾子初の書籍が9/28に発売ですドキドキ

出版記念特別プレゼントキャンペーンもはじまります!


全国の書店でもご予約いただけます。
↓書店でこちらを見せていただくと予約がスムースです↓

ズルいくらいに愛されるたった一つの方法
小原綾子

出版社: KADOKAWA
ISBN-10: 4046017058
ISBN-13: 978-4046017055
発売日: 2016/9/28


 

オフィシャルファンクラブ   
小原綾子のエグゼクティブサロン
    

▶2016.09.16メイクレッスン動画「基本のチーク編」を更新しました☆

 

ご案内はこちらから♪  

http://ameblo.jp/focus-me/entry-12168324825.html   

次の募集開始は10/1の予定です。

 

「今」の幸せの連続が「未来」であると思い出すメモリーオイル

自己肯定感・自己愛力を最大に引き出す 

小原綾子監修 「ご自愛ブレンド」 

矢印プティラドゥ矢印