【終止符】本能が感じる「色っぽさ」もお金から溢れ出す「豊かさ」も「同じ」だった☆ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

先日の「色気」についてのコメント祭り、
皆さまご協力ありがとうございました!!
おかげさまで、ちゃんと「心の設定確認」をして、
「欲しい設定をセット」しておいたら、変なコメントはいっこもつきませんでした!笑



さてさて。


わたしが考察していたのは、
お金から感じることができる「豊かさ」も、
人間同士が感じ合う「色気」も、
なんなら個々の「幸せ」というのも、
実は「同じこと」なのでは?という事でした☆



先日の仙台の設定変更×ご自愛セミナーでわたしが自分で言っていたアレです。

幸せ、という日本語そのものに惑わされないで!

というやつ。



多くのコメントにありましたように、
本能を刺激するもの。が色気=その人勝手に溢れて刺激してくるもの←無意識に刺激されてしまうもの
なのだとしたら、
お金の多い少ないに一喜一憂できることが豊かさ=お金、という存在感から勝手に溢れ出して刺激してくるもの←無意識に刺激されてしまうもの
と言えるのでは?と思い至ったのです。



「ああん♡素敵!」とさせるのが「色気」だとしたら、
大金を目の前にして感じる「ああん♡素敵!」というのも、
「ヤバい!こわい!」というのも、
わたし達が好きなように、
個々の感覚で、
個々の無意識的な裁量で「感じる」もの。



例えばわたしが色気を感じる男性、
というのはある細さと長さの四肢を持っていますが、
だからって「その形の人全てに色気を感じる」かどうかは、
わたしにもわかりません。

会ってみて、直接感じてみないと。


さきこさんが、
継続コースのフォロー中におっしゃったのです。

「豊かさとお金は別物」
(こちらの記事にもしてくださいました!)



一口に「大金」と言っても、
それが10万なのか1000万なのかは個人によって違うのと同じく、
「10万は豊かじゃないけど、1000万なら豊か」とか、
そういう問題でもないわけで。


「感じることがすべて」というのはとっくに理解していたはずでしたのに、
目の前に「問題」と思うことがあると(創り出すと)、
まだまだ混乱しがちなわたしです。
(しかも、その「問題」すら幻想・笑)


やっぱりアタマで理解するのではなくて、
身体で理解しないとね!


「○円稼げたら豊か」とか
「おっぱいが素敵だからセクシー」とか
そういうことじゃないって事なのですが、
なんかまだ文字にするとボンヤリな気がします。

またクリアになったらシェアしますね☆笑


あはは。
{A406D412-52DC-4524-94EE-CF1CDC011044}

今日は娘の保育園見学、からの、午後から面談もあるので上下ユニクロのままスタバで待機中。笑

 


大人気のご自愛メルマガハート。


 

「理想の未来」は、「理想の自分」が叶えてくれるドキドキ

↓*ご自愛ダイアリー2017↓*

 

お金も仕事も恋愛も、「ご自愛」してればうまく行きますハート

「今の幸せ」の連続が「未来」であると思い出すメモリーオイル

自己肯定感・自己愛力を最大に引き出す 

小原綾子監修 ご自愛ブレンド