夢を叶えるコツは、例のアレを乗り越えること! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

ゴールデンウィークはほぼずーっと

論文チックなレポートを書いていたのですが魂が抜ける

ゴールデンウィーク最後の日曜日は

別の科目の修了試験でした。

※単位の取り方を勘違いしていて通信大学の四年生がまだ修了できてないの〜爆笑



ちょっとナメテてかかっていたので
全然勉強しなかったら意外とめちゃめちゃ難しかったです〜多分もう一度受けます。笑笑

何年かぶりにスシローに入れました!

例の事件以来株価が上がったそうですね目キラキラ

このサーモン盛り盛りのお寿司が一番美味しかったお茶





さて、まぁこんな感じで

早く大学を卒業したい気持ちでいっぱいの

わたしではありますが・笑、


実はそれ以外にもお勉強系で

頑張っていることがあるのです。




それは、今のわたしには

ちょっと無理目だな〜と思うような目標で、


でも、だからこそいつも以上に

真剣に取り組むことができてはいるのですが…




それでもやっぱり、


もう無理かもーーーーー


となる瞬間が、

来たり去ったり、また来たり。笑



そんな時に、

クリエイティブアボイダンス

という言葉を知りました。




簡単に言うと

どんなに優秀な人でも

新しいことをする時や


別の自分に会うために

いつもの自分を超えていく必要がある時ほど


いわゆるホメオスタシスが働き

「これまで通りの自分のとおり」に

差し戻すような思考が生まれやすくなるということです凝視





クリエイティブアボイダンスっていうと

なんかすごい難しい感じがしたのですが・笑、


なんだ、ホメオスタシスのことか〜

と思ったら一気に迷いがなくなりました。笑



なぜなら、ホメオスタシスのことなら

わたしもよく知っているからです〜爆笑



そりゃ、まだまだ不安になったりもしますが

この不安こそがホメオスタシスの作戦?!なのだと思ったら


自分が自分に課してる制限を取り払えるのは

やはり自分だけなのだと

自分を奮起させる理由にもなるのよね爆笑




ちなみにこの、

クリエイティブアボイダンスというものは


お勉強やお仕事関係の目標だけでなく、

恋愛や友人関係にも影響を及ぼすものですキラキラ



そんなわけですから

何か目標のある方は

自分のためにホメオスタシスの枠から

飛び出せるように

自分を応援してあげましょうね〜ドキドキドキドキドキドキ





【メンバーさんいつでも大歓迎ドキドキ

オンラインサロンでは

引き寄せやら脳科学やらを使いこなせるように

毎月いろんなお題を提案して

ワークしていただいています〜昇天

★特典★月1-2回のワーク提案動画、365日いつでもご相談やアドバイスをさせて頂いているほか、ご継続期間に応じて、無料カウンセリングもプレゼント中です❤︎



 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)