「愛されない女」ほど悲しい勘違いをする。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

今月はオンラインサロンメンバーさんへの

無料カウンセリング特典期間ドキドキ

いろんなご相談に乗らせていただいてますキラキラ

※ココナラでもご依頼頂いたら対応させて頂いてますが、オンサロの方が間違いなくお得だし、永年の不幸思考を変えたい人にはオススメですよんドキドキ




さて、突然ですが、


皆さんはどんな時に

「愛されてるなードキドキ」と感じ


どんな時に

「愛されてないなぁドクロ」と感じますかはてなマーク

今月のお花ドキドキ



皆さんもご存知の通り

この世にはいろんな価値観を持つ

いろんな人たちが互いに出会う場所。



どんな時に愛を感じるか?

愛を伝えたいとき

何をしてあげたくなるか?


というのも

それぞれの価値観の違いのひとつです昇天




例えばさっきの質問ですが、


どんな時に

「愛されてるなードキドキ」と感じるか


どんな時に

「愛されてないなぁドクロ」と感じるか


そんなことひとつをとっても

少し違うというだけで

大切な人とも簡単にすれ違ってしまうきっかけになりがち。



まず、知っておいて欲しいのが

人にはそれぞれの「愛し方のタイプ」と

好みの愛され方のタイプ」というのがあるってことにっこり



例えば


コンスタントにセックスをしていること

が愛の証だと思う人もいれば


物質的な贈り物こそが愛の証だと思う人もいる。



あるいは、何かあった時に

共感して寄り添ってくれることが愛の証だと思うことがあるかもしれないし


何もなくてもとにかくそばにいてくれること

愛の証だと思う人もいるでしょう。


私が毎週一緒に歩いてる

ウォーキング仲間のママ友たちの旦那さんの中には

旦那さんがいつも家にいない

という人がチラホラいます。笑



でも、だからって

大切にされてないなんて思わないし

全然寂しくないし・笑

何なら出張中一度も連絡が来なくても

特に何も思わない

のだそうです!笑


うちの夫もワーカホリックで

男同士の飲みの場と

ひとり行動をこよなく愛する男なのですが・笑

別に家にいないからと言って

特に不満はありません。笑



否、前述のママ友もわたしも

自分の時間が欲しい女たちであるせいか

自分が納得できない時は

お金かモノで解決すればいいよね〜アップ音譜

ってところで意見が一致しました。爆笑




悩める女子たちのご相談を聞かせていただいてると

わたし達のような価値観を持たない人にとっては


出張なのに連絡がないなんておかしい!

愛してるなら連絡をくれるはず!


とか


いつも家にいないなんておかしい!

他に女がいるんでしょ?

わたしのことはどうでもいいんでしょ⁈


と、泣きながら怒るような案件であることも

わたしは知っています。



わたしが初めて結婚した時の相手も

正しくそういう女子達みたいなタイプでしたので


2人が休みの日に

わたしだけが自分の予定を入れると

キレ散らかされて散々でした。笑


当時は、何で彼がそんなに怒るのかも

全然理解できませんでしたしね〜あせる


でも、今のわたしはとうとう理解しました。笑笑



相手の愛し方と

自分の愛され方の好みが違うと


互いに互いのやり方で

日々相手に愛を伝えているのに

それが届かない場合が多々あるのです。



愛の伝え方、

受け取り方が自分のそれとは違うだけで

愛されてない、寂しい!

と思うのはあまりにも身勝手なことでもあるとも思います。



そして

「愛されない女」を自覚している人ほど

本当はちゃんと愛されているのに


自分の取説を知らないだけの相手に対して

とんでもない勘違いをしてしまいがちなのです。




だからこそ、

相手に愛されたい!って気持ちが強い人ほど

まずは相手の愛し方を察してあげるといいのよね。


その上で、自分好みの愛され方があるなら

それは相手にお願い交渉してみるとよいです。笑



例えば我が家の場合は、

夫自身はモノをもらっても全然喜んでくれない人なんですよ。笑笑


でも、わたしはモノをくれたり

お金をかけてくれることを愛情だと思いやすいので

毎月お花のギフトをくれることを

毎年お願いしていますし


子供達の世話を丸投げされる時は

あー、じゃあお小遣いちょうだいなドキドキ

とお願いするようにしています。笑


これが躊躇なくできるのは

自分で自分の性質をよく知っているからですドキドキ



反対にうちの夫にとっては

何が大事かというと


自由にさせておいてくれること

自分のやることに賛成してくれること


…って感じがするな〜


と思い至ってからは

彼の発言に100%納得できないとしても

絶対に反論せずにうんうんと聞いてあげるようにしたり

飲みで遅くなったりしても

絶対に文句を言わないことにしましたニコニコ


だってそれが、

彼にとってはわたしからの愛情を感じることができるチャンスだと思うからひらめき電球




するとですよ、


これまで以上にわたしにも子供にも優しくなって

これまで以上にお願いをたくさん聞いてくれるようもなりましたし


何なら今年度のPTAの相談に乗ってもらっていたら

なんといきなりPTA会長に立候補してくれて。笑


仕事も順調すぎて多忙な人なのに

先週末も今週末もPTA会長ならではの活動で忙しそうにしていますが

相変わらず約束は守ってくれるし

色々すごーく優しいですドキドキ

今日は昼ごはんにこんなの食べさせてもらいました。笑笑 



特に結婚や同棲をしている人なら、


愛されてるか、

愛されてないか?


という視点を持つのは

もうやめてもいいんじゃないかな?



だって、愛してなかったら

一緒に住もうと思わないし

結婚しようとも思わなかったはず。

※某国の元王子のように、家庭や家系に複雑な事情がある人は違うのかも。笑



愛は確かに、目には見えないものです。


でも、だからこそ、

見えないものを見に行ってあげること自体が

あなたにできる愛情表現なんだよねドキドキ





【メンバーさんいつでも大歓迎ドキドキ

オンラインサロンでは

引き寄せやら脳科学やらを使いこなせるように

毎月いろんなお題を提案して

ワークしていただいています〜昇天

★特典★

月1-2回のワーク提案動画、365日いつでもご相談やアドバイスをさせて頂いているほか、ご継続期間に応じて、無料カウンセリングもプレゼント中です❤︎占い見て欲しい方もちょいちょい見ながらアドバイスしてますよ❤︎




スポットのご相談はこちらからどうぞドキドキ



 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)