顔のシワや体型よりも気にした方がいいこと。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

40代も後半になると

30代ではわからなかったあれこれが

顔や体型に現れてくるわけですが…爆笑

最近、すごい眉毛の描き方を習得したので

毎日メイクが楽しいですドキドキ

そのうちまたYouTube も再開したいですキラキラ

(最後に更新したの2年前ぐらいでした笑笑)



さて、3年ぐらい前でしたでしょうか、

あまりにも酷いアレルギー症状に悩んだわたしは

体質改善目的でファスティングをすることが

結構頻繁にありました。


ファスティングなんて若い頃から

ダイエット目的で何度もやったことがあったので

その時もあまり何も考えず

繰り返していました。



最後にファスティングをした時

本当にもうこんなことしちゃダメだ

と心底思うような恐ろしいことが起きたのです。笑




その、恐ろしいこととは…

そう、抜け毛です爆笑爆笑爆笑




そこそこの年齢で出産した時も

産後はひどい抜け毛に悩んだものですが


出産という命懸けのヘビーなことをしなくても

たった数日のファスティング(断食で)

ものすごい毛が抜けてしまいました。



とはいえ、

ハゲというほどは禿げませんでしたけど・笑

とはいえ、特にこめかみ付近や頭頂部などは

ハラハラするほど薄くなってしまったのです凝視




その時、わたしは思いました。


シワよりも太りやすくなったことよりも

禿げるのが一番こわいじゃん と…!



体型なんて多分気合いと努力と

正しい知識でなんとかなりそうじゃないですか?

(やってないから知らんけど笑)


シワだっていざとなったら

ボトックスなり切って貼るなり

方法があるじゃないですか?笑



でも、髪の毛だけは

もしも育毛サロンに通うとなれば

一時的なことでは済まされないし高額です。

(何より通うのがめんどくさすぎる)


医療用ウィッグを使用する、

という手段も悪くないか、とも思いましたが


あるとき、全身脱毛症のお友達と夏に旅行したとき

ウィッグが暑すぎて辛いとぼやいていたので

できればなるべく自前の髪を守りたい…



そう思ったわたしが取り入れているのが

栄養です。笑


結局、いつもここになります。笑



いつもの通りあれこれ調べまくって

たどり着いた結論は


女性が絶対に意識した方がいい

鉄+タンパク質

これはどんな人にも必要な基本の組み合わせ。



薄毛が気になる方はここに

亜鉛

を足してみてくださいねドキドキ



わたしは朝ごはんは食べない方が

やっぱり体調が良いのですが

半日以上のファスティングをしないことと

鉄・タンパク質・亜鉛の組み合わせは

ヘアケアのために続けています。


※もちろん髪は復活しました〜ラブラブ





これから閉経もリアルな距離感が見えてきていますので・笑

頭皮マッサージマシンなんかも

もうちょいちゃんと使ってあげないとかもですが爆笑


やっぱり毎日の食べ物が体を作るので

頭皮や毛髪の状態が気になる方は

一緒に意識してみましょう笑



ちなみに、巷では今

頭皮にアートメイク施術をするという

プロモーションもありますが


個人的には

そんなことしたら将来すごい汚い頭になっちゃうじゃん凝視凝視凝視

と思っておりますので

オススメ致しません目あせる


わたしは特に若い頃から白髪体質なので
いつか染めるのをやめたときや
薄毛がどうにもならなくなったら
絶対後悔すると思います。
(アートメイクってなんだかんだ、何年経っても完全には消えません。歳を取ったらターンオーバーもしづらくなるので、ますます消えづらくなるはずです爆笑)

まぁ、これは色んな考え方があると思うので

あくまでも今の、47歳のわたしの個人的な見解です。笑


先日まで見ていた 

アラフィフぐらいの女性が主人公のあるドラマでも

その人の頭頂部が意外と薄くてハラハラしちゃってさ爆笑



で、一応鉄・タンパク質・亜鉛

おすすめ貼っておきますキラキラ


わたしはプロテインを飲むと腸内環境が死ぬので

タンパク質は食事からが基本ですドキドキ


キラキラ

胃に負担がかかりづらい鉄とマルチビタミンミネラルのおすすめサプリ↓ラブラブ

https://jp.iherb.com/pr/naturesplus-hema-plex-60-fast-acting-softgels/73608?rcode=OHA1411&utm_medium=appshare



説明を読むと一日3粒って書いてあるんだけど

わたしは毎日ひとつずつで充分効果ありです!

※鉄はカフェインとビタミンDがNGなので、朝のカフェインやその他のサプリとは分けて飲むといいですドキドキわたしは夜寝る前に飲んでる。朝が弱い息子にも飲ませてます。笑



タンパク質キラキラ

伝説の家政婦・志麻さんの鶏ハムを

毎週たくさん作って毎日食べてます!

子供達も大好き。適当に作っても絶対美味しいです。笑


特に娘はお肉が嫌いなんだけど、

これならよく食べてくれるので

よく麺類にのせて食べさせてますドキドキ


わたしはサラダに乗せたり

茹でたブロッコリーと鶏ハムを胡麻和えにしたり

毎日食べても全然飽きないドキドキ


ちなみに、タンパク質摂取の目安は

毎食手のひら1枚分くらいと言われますが

あまり細かいことは気にしてません笑



亜鉛キラキラ

タブレット状なので胃に優しい上に

カルシウム入りでお安いこちらを愛用してます笑

https://jp.iherb.com/pr/mason-natural-calcium-magnesium-zinc-100-tablets/81385?rcode=OHA1411&utm_medium=appshare



カルシウムはビタミンDが必要だから

朝一緒にこれも飲んでる↓

https://jp.iherb.com/pr/21st-century-vitamin-d3-125-mcg-5-000-iu-110-tablets/37355?rcode=OHA1411&utm_medium=appshare




以前は大量にサプリを飲むメガビタミンとか

オーソモレキュラーに傾倒していたこともあったのですが


できるだけ普通の食べ物で生活したいと思いつつ

わたしは好き嫌いも多いので

サプリにも助けてもらってる感じですドキドキ

本当はベジタリアンに戻りたいけど

大豆製品の過剰摂取は子宮に悪さをするのと

わたしは貧血になるので絶対禿げるので・笑

鶏むね肉と魚介類は食べるようにしてます!



皆様も無理せず、

自分に合うものを見つけてくださいね昇天



カウンセリング星占い再開しました!

 


LINEに「カウンセリング」または「占い」と話しかけていただいてもご案内のお返事が届きまーすドキドキ



【メンバーさんいつでも大歓迎ドキドキ

オンラインサロンでは

引き寄せやら脳科学やらを使いこなせるように

毎月いろんなお題を提案して

ワークしていただいています〜昇天

★特典★

月1-2回のワーク提案動画、365日いつでもご相談やアドバイスをさせて頂いているほか、ご継続期間に応じて、無料カウンセリングもプレゼント中です❤︎占い見て欲しい方もちょいちょい見ながらアドバイスしてますよ❤︎




スポットのご相談はこちらからどうぞドキドキ



 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)