【学生さんにもオススメ】英語のお勉強アプリ。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

アレルギーの方はお陰様で

落ち着いてまいりまして

減薬→脱ステロイド期間に移行しておりますニコニコ

※LINEなどでお気遣いメッセージくださった皆様ありがとうございましたドキドキ優しいラブラブ

今年も空梅雨ですね〜あせる

こないだ午前中だけちょろっと家族で公園に出かけたら

足首から下がもう日焼けしてました魂が抜ける




さて、最近のわたくしは

夏にヘビーなスクーリングを控えておりまして

戦々恐々としているところなのですが・笑

※まだ通信大学を卒業できておりません笑



この春からはわたしにしては割と気合を入れて

英語のお勉強をしております昇天



ちなみに英語は学生時代はからっきしダメで

大人になってから何度も英語の学校に通ってみたけどイマイチで・笑


それがイタリア語を理解したタイミングで

何故か急に英語もなんとなく理解できるようになってはいたのですが


とはいえTOEICで言えば

ここ10年以上は600点台半ばをウロウロしておりました魂が抜ける



イタリア語に比べると

英語は本当に全然伸びなくて

ぶっちゃけもう諦め気味ではあったのですが


この3つのアプリを駆使していたら

だんだんいい感じになってきたので

ご紹介しますキラキラ


① スタディギア

無料で使える英検に即した学習アプリ。

5級レベルから学習できるので

少しずつ子供にもやらせています昇天



② Santa

こちらは有料なのですが、TOEIC受験者にはうれしすぎる、スゴい機能があるんですドキドキ


じゃーん!

なんと、予測スコアを出してくれるのです。

こちらのアプリに登録したのは

2ヶ月ぐらい前なのですが

最初は予測スコア640-670点だったのですが

今日はたまたまいい点数が出ちゃいました笑

※いつもは740-790をウロウロしています爆笑



割と精度は高いと書いてるサイトがあったので

信用したいですが・笑

来月のTOEICテストで本当に700点以上取れたら

そこそこ精度は高いと言えるのかも…爆笑

(頑張ります笑)



③チャットGPT

はい!みなさんご存知の元祖チャットAIです。

無料のだと2021年の情報までしか

プログラムされていないので

最新の情報が欲しい方は有料契約されることをおすすめします笑

https://chat.openai.com/



AIくんには同じことをアホみたいに何度聞いても

ちゃんと答えてくれますし


もっと簡単に説明して?とか

そういうリクエストにも極力答えてくれるので

本当に助かってます。


昔から苦手な時制については

もう何度質問したことか…笑笑

すいませんわたし本当にこんなレベルなんです爆笑



ただしAIはAIですので

たまに意思疎通が難しい時もありますが

そういう時は「そう言う意味じゃなくて」、

とちゃんと説明してあげると

欲しかった答えにできる限り近しいものを

答えてくれますよドキドキ大好きすぎるニコニコ



この他にも今年の春から

英会話だけに特化したクラスにも

参加するようになったのですが


とにかくこの夏は

自分のやり遂げてみたかったことに

コミットしたいと思って頑張っておりますドキドキ

しかし何よりも早く大学を卒業したい爆笑爆笑



珍しく英語のお話でした。

興味がある方に届きますようにドキドキドキドキドキドキ




【メンバーさんいつでも大歓迎ドキドキ

オンラインサロンでは

引き寄せやら脳科学やらを使いこなせるように

毎月いろんなお題を提案して

ワークしていただいています〜昇天

★特典★

月1-2回のワーク提案動画、365日いつでもご相談やアドバイスをさせて頂いているほか、ご継続期間に応じて、無料カウンセリングもプレゼント中です❤︎占い見て欲しい方もちょいちょい見ながらアドバイスしてますよ❤︎




スポットのご相談はこちらからどうぞドキドキ



 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)