「抱いてる気持ち」が、開運のヒント! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

今日は、何年振りかに

老人ホームで暮らす祖母に会いに行きましたニコニコ


もう96歳で腰も曲がってて歩く時は

小さい可動式のいすに掴まりながらで

耳もだいぶ弱くなってしまったけれど

86歳まで一人暮らしをしていた祖母の頭は

今でもすごいハッキリしていて

すごく嬉しかった目ラブラブ



老人ホームは、

コロナ問題が明けてもまだまだずっと面会禁止だったけど

最近ようやく面会オッケーになってたらしく

母は毎週ハンドリフレをしてあげたりしてるそうです。

2人とも元気でありがたいニコニコ

母がお誕生日のお小遣いくれたり

私の大好物の天ぷらとお蕎麦をご馳走してくれましたドキドキ





さて、今年の春分も明けまして

おひつじ座生まれの私としても

ここで改めてほんとに新年が明けるな〜

という感じになっています。

※星占いの世界では、12星座の先頭であるおひつじ座に太陽が入る春分こそが、新しい一年の始まりだとされていますにっこり



私のように、春がお誕生日じゃない人でも

春って何となく気持ちが改まりませんか?



で、その一方では、

春なんだから心機一転したい!

と思いつつ、


慢性的なモヤモヤ


のある人もいるかもね、

とも思っています。笑

相変わらず愛猫には噛まれがちな私笑



言わずもがな、
相手が人であろうと運命だろうと
モヤモヤの正体はたいていが
欲求不満慢性的な不安感とか。


欲求不満とは、
何らかの欲求が満たされていない状態に
不満を持つこと。


じゃあ、それのほんとの正体は?
どうしたらモヤモヤしなくなるの?

っていうと、実はそれ自体が
自分で自分に隠している何かだったり
自分のことなのに自分の中の気づけていない何かだったり、
自分だけには気づかれたくないって拗ねちゃってる何かだったり。


じゃぁじゃぁ、その隠してたり気づかなかったり拗ねてる原因になってるものを
どうしたら見つけてあげられるの?
ってなるよね?


それは割と簡単なことなんだけど、
自分のことをもっと気にかけてあげること。

目の前にいる人の気持ちより、
今ここにいる自分の気持ちにもっと耳を傾けてあげること。

その上で、その時の自分にとって
より心地よい選択をすることです。


あとは、結果を焦らず
ひたすら自分に奉仕してあげる感覚になれるぐらい
毎日毎瞬を自分のために過ごしてあげて見て欲しい。


いいですか?
結果が出るとか出ないとかは見張っちゃダメですよ?笑

なぜかと言うと、

結果の出た私=合格
こんなにも自分に尽くしてるのに、相変わらず欲求不満な私=不合格

ってなると、そもそも本末転倒だからです。
(気持ちはわかるけどね!)


なぜなら、
あなたと言う存在には
そもそも優劣をつけることなんてないし
その必要もありません。

ただ、あなたの目はあなた自身の内臓ではなくて
どうしても外の世界が目に入ってくるようにできているから
他人と自分を比べやすいだけ。


わたし自身は、
自分の目が外側を見るようについているのは

今の自分のイマジネーションでは思いつかないような
素敵な選択肢があることを
情報として取り入れやすくするため
だと思っていますニコニコ


もちろん、
欲求不満や慢性不安のある時は
他人に素直に憧れられなくて
妬み嫉みながら劣等感を感じることだって
全然あります。笑


でも、つまりそう言う、
自分の黒ーい気持ちに気づけた時こそ
実はチャンスなんだよ。



黒い気持ちは
あなたがもっと早くするための
謎解きのヒントみたいなものだからですドキドキ


わたしたちは本当は
そんなに気張らなくてもすんなり幸せになれるのに
頑張ると成功すると信じる気持ちが
それを邪魔しがちなの。

そして、そのまま黒くなって。笑


今日のあなたは
どんな気持ちを抱いていますか?

どんな気持ちがあることに
気づいてあげられている?


何も解決できないとしても
まずはその自分の中の暗くて暗い気持ちに気づいてあげようとすること自体が、
実は開運始めなのよニコニコ

めっちゃ噛まれがちですが

甘えん坊さんなのでかわゆい子ですラブ




↓こっちはほぼ毎日稼働してます!笑↓

特に人間関係恋愛関係結婚生活によく効くご自愛キラキラを身につけるためのオンラインサロン昇天

★特典★

月1-2回のワーク提案動画、365日いつでもご相談やアドバイスをさせて頂いているほか、ご継続期間に応じて、無料カウンセリングもプレゼント中です❤︎

365日年中無休のご自愛相談や、星占いを見て欲しい方には、ちょいちょいホロスコープを見ながらアドバイスしてます❤︎