【妙齢】になったら気にしない方がいいこと! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

す気づいたらもう、
3ヶ月ぐらい更新してませんでした爆笑

みなさま、お元気されてましたか〜はてなマークニコニコ

AG推し活の一環で、また髪を短くして

丸めのメガネも新調しました笑

(実際はもっと丸いんだけどなぁ)

髪は、もっとウルフっぽくしても良かったかも?




↓こっちはほぼ毎日稼働してます!笑↓

特に人間関係恋愛関係結婚生活によく効くご自愛キラキラを身につけるためのオンラインサロン昇天

★特典★

月1-2回のワーク提案動画、365日いつでもご相談やアドバイスをさせて頂いているほか、ご継続期間に応じて、無料カウンセリングもプレゼント中です❤︎

365日年中無休のご自愛相談や、星占いを見て欲しい方には、ちょいちょいホロスコープを見ながらアドバイスしてます❤︎





さて、

私がこのブログを書き始めてから、

なんと今年で10年目になってました!

びっくり〜ラブありがとうドキドキ

そりゃあわたしも息子もそれなりになってるわけだわ爆笑




そう、つまりわたしは、

数年前からアラフィフの領域に突入しております。笑



アラフォーになるか・ならないかぐらいの時って、

ちょっと複雑な気持ちだったけど



アラフィフってなると、

なんか、もう振り切ってこ!

みたいな感じになってるのはわたしだけじゃないはず!爆笑 どうですか?笑笑



で、最近本当によく思うんですけども、

アラフィフの女たちの中には、

自分がどれだけ若く見えているか?

を気にしてる人の割合が多めじゃない?


あ、もちろんその気持ちはわかるんだけど。




ちなみに聞きますけど、

あなたは「お若く見えますね」って言われると

嬉しいですか?


つまり、

若く見えることに価値を感じていますか?



わたしはちょっと捻くれてるのか、


若く見えること よりも

若々しく見えること の方が嬉しいな、

と思っています。笑



理屈っぽいことを言ってる自覚はあるんだけど、

もう少し説明するね。笑



いや、わたしは実際、

アラフォーの頃から思ってたんです。


そこそこの年齢になるっていうのに

若く見られちゃうっていうのは

実はやばいことなんじゃない?って。笑



顔ってさ、その人の年齢というか、

その人自身のスタンスみたいなのが出るじゃない?


もうすっかりそこそこの年齢なのに

「若く見えますね」だなんて、

えっ、わたしそんなに幼稚(頭悪そう)に見える?

って思っちゃうんですよね凝視

やっぱり捻くれてるだけ?笑



でも、本当にわたし自身、

若く見えるだけの人には、

全く憧れないんです昇天


むしろ、今の山本リンダさん(72歳現在)とか


リンダさんは20代の時からファンなのラブラブ



またピンクレディのミィちゃん(65歳現在)とか

子供の時に大好きで大好きだったミィちゃん!

今もずっと素敵で本当に本当に憧れなんですドキドキドキドキドキドキ



そこそこ歳なりの見た目だけど

そんなことよりもめちゃくちゃキラキラしてて

本当に本当に素敵だと思ってますラブラブ

 


芸能人さんだし、

お二人ともお化粧はもちろんバッチリなわけですが

アラウンドセブンティになってもこんなにパワフルなオーラが出てることが本当に憧れですラブ



わたしが何を言いたいのかというと

妙齢になった女たちが気にするべきは

年齢じゃなくて若々しさ


若々しさとは何かはてなマークって言ったら

年齢や周りの目や

世間的な常識なんかに振り回されずに

いつまでも自分が主役でーすドキドキ

みたいな感覚っていうのかなニコニコ



それは、


わたしはもう歳だからとか

そんなことも言い出す暇がないくらい、


今の自分がやってみたいことに

どんどんトライしてみることだったり


ますます他人の目を気にせずに

自分のなりたい自分を極めていこうとする姿勢だったり


そういうことかなと思っています



自分の好きなファッションを楽しんだり

推し活なんかもそうですね!爆笑ラブラブ



結局、

その日その時その瞬間を満喫し続けてる人って

つまりそれが人生そのものになるわけだから

キレイだし若々しいしキラキラしちゃうよねラブラブ



そんなわけで、

今月わたしはまたひとつ年齢を重ねるわけですが

ますます自分を好きになりそうな予感笑


みなさんもそうでありますようにドキドキ



Loveニコニコドキドキ

ブログよりもこっちは頻繁に更新してます〜

よかったらフォローしてくださいませドキドキ