OBたち | フォンテ静岡

フォンテ静岡

フォンテ静岡
静岡市を拠点とするサッカークラブ

フォンテ静岡FC 静岡県1部リーグ
フォンテ静岡セグンド 静岡市1部リーグ
フォンテ静岡プリメイロ 静岡市2部リーグ
フォンテ静岡シニア シニア県リーグ
フォンテ静岡Jrユース U-15
フォンテ静岡スクール

先週の土曜の夜、フォンテJrユース1期生の選手と親御さんたちの集まりに参加させていただきました。

場所はいつものタケルのお店でした。
いつもおいしい料理と、あたたかな接客ありがとうございます。

フォンテJrユース1期生たちも、高校生活が約4ヶ月が経ち様々な現状がきけました。
フォンテJrユース1期生は、静岡市内の勉強ができる進学校に1期生の約3分の1の8名の選手が進学。
他にもありがたいことにサッカーで高校にいかせていただいた選手が5分の3ぐらいの人数。もちろんその中にはフォンテJrユースではなかなか試合に出場できていなかった選手でも人間性とサッカーと将来性を見越してとっていただけたであろう選手も数名いる。

そんな1期生たちも、すでにトップチームでレギュラーででている選手もいれば、Aにはいるけどまだ試合にでれてない選手、Bの試合でレギュラーをつかんだ選手、まだ1年だけのカテゴリーにいる選手と様々だが高校のレベルや人数など事情も様々。

ただ、みんなくるしみながら楽しみながら高校サッカーに向き合っているのが感じれたので頼もしかった。

まだまだこれから。とくにこの夏が勝負!

楽しい時間をありがとうございました。

また集まりましょう!
ボールも蹴りたいね。


{CDF5C474-3F20-4C20-8844-82572D1D1BA0}

1期生のお父さんお母さん、本当にありがとうございました。

親どうしの団結とチームの団結は繋がってる。名言いただけました。