講座と教室のご紹介。 | 「日本一エコなお菓子作りを目指して」SHIN.

「日本一エコなお菓子作りを目指して」SHIN.

「最高の甘味料」と出会って, 「今まで出会った事ない様な美味しい野菜」に出会って、世界は変わりました。

最近、講座や教室の問い合わせが多いので、ご紹介させてください。

 
 
 

フードクリエーターshin.のオルジナルお菓子教室

 

Food Creator Shinによるオリジナルのお菓子教室のご案内。

 

せっかくお菓子作りを習いにいったのにモノに出来なかった事はありませんか?

 

・レッスンでは一部しか作っていないので、レシピをもらっただけでは作り方がわからない。

・レッスンで使った材料が近くで売っていない。

・レッスンで使ったオーブンと自宅のオーブンの仕様が違って自宅で作るとうまく作れなかった。

 

上記に心当たりがある方は少なくないと感じています。

その場限りのお菓子作りではなく、お菓子をつくる技術を習得してもらいたい、普段使っている器具を使い、その人にとってベストな教え方をしたいという思いから出張形式のオリジナルお菓子教室を開催いたします。

 

【オリジナルお菓子教室の魅力】

・マンツーなので分からない事はその場で解決!

レッスン内容以外でも普段お菓子作りで疑問に思うことがあれば聞いてください。

 

・自分レベルにあったレッスンが受けられる

 「初心者だからついていけるか心配。。。」「ほんとうはもっと上級の事を教えて欲しかったのに」という不満なし!

 

・作りたいお菓子を作れる

 何を作るかは希望をお伺いします。

 

・あなただけのオリジナルレシピをプレゼント

 

・レッスン日時の融通がきく

 希望日時をお伺いし、日程を調整させていただきます。

 

・遠くまで通う必要がない。

小さなお子様がいらっしゃる方もうけやすい。

 

グループで受けたい方は最大4名までご対応させていただきます。

 

【出張範囲】

関東近辺(東京、神奈川、埼玉一部、千葉一部)

※要相談

 

【料金】

12回コース 180,000円

6回コース  100,000円

1回単発 18,000円

(交通費、材料費別)

 

※レッスン当日までに作りたいお菓子や使用する器具について何度かご相談させていただきます。

 

 

 

先人たちの生活から学ぶ、食品集中講座

 

たくさんの情報がありすぎて、何を信じていいかわからない、何を買っていいかわからない。

 

そんな現代人に先人たちの生活を見ながら、今の生活をもう一度考えてみませんか?

先人たちの生活には今の生活に役に立つ知恵が盛りだくさん。

 

食品一つ一つを多方面から深く読み取って、損をしない身体に優しい買い物をしてみませんか?

実際に食べながら一緒に学んでいきます。

 

料理のさしすせそ5回コース     75,000円 

 

旨み(出汁)5回コース      80,000円 

 

お菓子主要材料  5回コース   75,000円

 

お試し講座(初回のみ )       8,000円

再受講                  10,000円/回

 

お友達と一緒に受講することで、お友達割引できますのでご相談下さい。

 

全講座、試食あり、交通費は別途頂きます。

 

*お問い合わせ、ご注文はこちら。    
shin. atelier.s.shin@gmail.com    

 

 

高カカオチョコケーキ。

 

image

長芋の出汁コンポート

image

アボカドのロールケーキ。