yui、小学校最後の参観は『家族への手紙』 | いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

7年間のベビーマッサージ資格スクール活動を元に【子育て】【ママ起業】を支援する活動を開始。
特にキッズ以降の【抱っこ】の重要性を伝える【抱っこセミナー】を、行政(子育て支援)、幼稚園・小学校PTA、ママサークル、企業の依頼を受けて全国展開中!


みなさん、抱っこしてますか?
いくつになっても抱っこで子育て
抱っこ専門家 藤野ゆか です。


午後からはyuiの小学校最後の参観。
そりゃ、もー
新大阪からダッシュで帰りましたよ(-_-;)

途中、違う教室に入って
他のママから『ん?』って顔をされるという
ハプニングもあり・・・

なんとかyuiのスピーチの順番に
間に合いました。

私が記憶にとどめた限りの内容です。


【家族への手紙】

お母さんへ
仕事が忙しい時でも
私にナニかあった時は
気づいてくれてありがとう

お父さんへ
朝早くから仕事に出かけるから
あんまりハナシはしないけど
学校のことをたくさん聞いてくれて
ありがとう

お兄ちゃんへ
時々遊んでくれて
駄菓子屋でおやつを買ってくれて
お母さんとお父さんがいない時は
晩御飯を買ってくれてありがとう



他のお子さんはほとんどが
『お母さんへの手紙』だった
ということもあって

あー、ちゃんと家族のこと
見てくれてるんだなぁって
感心しちゃいました。
お母さんだけだと書くことが無かった…のか?とも思ったりしたけど(笑)


yuiのことはなんでもわかる
だからウソついてもバレるんだからねって
いつも言ってるんです、ワタシ。

現にわかるし(笑)

『どうしてお母さんはyuiのことが何でもわかるのか、わかる?』
って聞くと
『はいはい、yuiのことが好きだからでしょ』って、最近はウザそうに答えます。

でも
もうそろそろ…
たまにはyuiのウソに
だまされたり
だまされてあげたり
することになるのかなぁ(●´艸`)


だんな様は…
子ども達によく聞くんですよ
『今日は楽しかった?』って。
学校行事とか、友達と出かけた時とか。

で、『あーでね、こーでね』って
yuiが話す他愛のないことや
要領を得ないハナシを
『うんうん』って聞いてます。
私は・・・
『その話、意味がわからん』って
聞かないこともよくあるので・・・(-_-;)

ちゃんとその辺りわかってるんだなぁって!


dai(高1)とは…
めっちゃ仲良しというワケでもないけど
仲が悪いことはなくて。

お土産を買って帰ってくれたり・・・
私の帰りが遅い時は
夕食もお願いするのでね(笑)

でも こんなこと もあったりしたね。



いよいよ小学校行事も
残すところ卒業式のみになりました。

早いなぁ・・・






【facebookコラボセミナー】

ベビー系講師のカリスマ中野美紀子さんとのコラボセミナー

【抱っこセミナー】
■取材、問合せ、ご依頼はコチラまで、お気軽にどうぞ!
■開催予定は コチラ


【抱っこセミナーホームページ!】
抱っこセミナー
子育てとママ起業for-mom

http://www.for-mom.jp

抱っこセミナーお客様の声は コチラ

■主催者様レポ■
ほんとうのiをみつげるプロジェクトさま ママそら関西さま サロンアズさま OMecoshopり'あささま


抱っこセミナー・子育てとママ起業支援
for-mom  藤野ゆか

twitterは→●こちら (新アカウントです)
facebookは→●こちら 申請を戴く際はコチラをご覧ください。