ご報告・アロマ+ヨガでお悩み解決!ワークショップ | forestの毎日

forestの毎日

forestの毎日

こんばんは。

みんなのヨガforestの田中まみこです。

昨日は「アロマ+ヨガでお悩み解決!ワークショップ」でした。
当日朝まで準備でバタバタしてしまいましたが、
なんとか開催までこぎつけました。

第一部は女性ホルモンに着目したスキンケア"jolve"の開発者・宮武直子さんの、
女性ホルモンの仕組み、不調の原因などについてのセミナーでした。

{E7267F87-FDE3-49D5-AE58-16CD7734D6CF}

皆さん、熱心に聞いています。
心身の不調の原因が自分自身ではなく女性ホルモンのバランスで、
それを知らずにいるよりも知っていた方が、心理的にとっても楽です。g
原因があるのなら、対処できますよね音符

第二部は私がお伝えした女性ホルモンUPヨガです。

{4F7BFE0A-F846-4509-B9B6-BFE2E5E179CE}

ツボの刺激、骨盤の調整、骨盤の下で内臓を支える骨盤底筋群を動かしたりしました。
スクワットがキツイ方も・・・。
時には質問が出たりする中、和気あいあいとヨガを楽しめました。

{9C8D6B61-3E74-4143-A8F6-B925631E79DB}

講師・宮武直子さんも入って、全員で記念撮影チーズ

みなさん、とってもいい笑顔で帰って行かれましたキラキラ
みなさんの笑顔を見て、私もとっても嬉しかったです嬉
オトナの女性が感じ心身の不調も、
女性ならではの優しさと穏やかさで乗り越えられますように好

さ~、また通常のレッスンに戻りますよ~
レッスンの内容はこちらです→レッスンメニュー

お申込み・お問い合わせ
tmamiko67@gmail.com
090-1289-5133
(みんなのヨガforest・田中まみこ)