「時間がない」といつも思っている方へ | 理想のライフスタイルと年収1000万を確保しながら"じぶんビジネス"を育てる『豊かな時間持ち』になる方法

理想のライフスタイルと年収1000万を確保しながら"じぶんビジネス"を育てる『豊かな時間持ち』になる方法

49歳から起業活動を開始、売上を追求するのではなく、理想のライフスタイルを実現するためのワークスタイルと収入源を作り上げ、サラリーマンを卒業。東京と八ヶ岳の2地域居住の生活を維持しながら、『豊かな時間持ち』への道を、日々、伝えています。

「時間がない」と思っていませんか?


会社の仕事をたくさん抱えて
さらに家庭でも問題を抱えて
目の前のことをこなすのが精一杯

「時間がない」

ずっと、そう思ってきました。

だからこそ、

食っていくために働かなくてもよくて
自分のための時間を自由に使える生活に
強くあこがれてもいました。


でも、

実際に、一日を自由に使える時間を手にしてみても
「時間がない」
と思ってしまう瞬間があります。


原因は

時間を主体的にコントロールしていない
からでした。


現在の一日=24時間を、どのように使っているか
分析してみたことはありますか?


何時に起きますか?
通勤は何時間?
会社について仕事を始めるまでの時間は?
昼休みは何をしていますか?
食事はどのように取っていますか?
テレビを見ていますか?
インターネットを検索していますか?
睡眠時間は何時間ですか?

無目的に過ごしている時間はありませんか?
有効に一日を使っていますか?


自分のやりたいことに、使っている時間は何時間ですか?


もし、

自分のやりたいことに使う「時間がない」と思うなら
一日5分でもいい
自分のやりたいことのために、時間を使って下さい。

ムダな時間をやりくりすれば、
一日30分、自分のための時間
を作ることができると思います。


会社の仕事は大切です。

でも、

自分の時間は、もっと大切です。

だって、

会社の仕事をするために生まれてきた訳ではないでしょう。

会社の仕事をするために、一生を使うのですか?

停年になったら、自分の時間ができる、と
思っている方に問いたい。

余生が、あなたの人生なのですか?


自分の人生の経営者になる。

それは、

自分で主体的に自分の人生の使い方を決めることです。


人生の経営で一番貴重な資源は「時間」です。

あなたは、自分の時間をムダに切り売りしていませんか?

ブログパーツ