サラリーマンが起業に成功する最も有効な方法とは | 理想のライフスタイルと年収1000万を確保しながら"じぶんビジネス"を育てる『豊かな時間持ち』になる方法

理想のライフスタイルと年収1000万を確保しながら"じぶんビジネス"を育てる『豊かな時間持ち』になる方法

49歳から起業活動を開始、売上を追求するのではなく、理想のライフスタイルを実現するためのワークスタイルと収入源を作り上げ、サラリーマンを卒業。東京と八ヶ岳の2地域居住の生活を維持しながら、『豊かな時間持ち』への道を、日々、伝えています。

サラリーマンは失敗を避けようとします。


失敗してはいけない
失敗しないようにしなさい

ずっと、頭の中にお母さんの声や
小学校の先生の声が
コダマしてはいませんか?


私たちは、小学校の頃から
様々なテストを受け
他人と比較されて
失敗しないように育てられてきました。

テストで70点を取ったら
なぜ30点間違えたのか、と
マイナス面ばかりを考えさせられました。

100点だけがホメられる世界に
どっぷりとはまっていたのです。


サラリーマンの多くの方は
起業は怖い、リスクの高いことだと
考えています。

そこには

起業に失敗すると、一生立ち直れない
という、妙な刷り込みが入っています。

でもね

事業に失敗はつきものです。

というか、会社がやっている事業でも
上手くいく事業もあれば
上手くいかない事業もあります。

100%、成功が保証されている事業なんてものは
世の中には存在しません。


なのに、なぜ個人事業についてだけ
「失敗すると怖いぞ」
と仰々しく宣伝されているのでしょうか?

それは、

人を雇っている経営者にとって
良い人材に辞められては困るから
都合が悪いからというだけなのです。


起業に取り組むと、挫折を味わうこともあります。

というか

一度の失敗も挫折もせずに成功する
なんてことは、まずありません。


ごくごく当たり前の経験をするだけなのです。


成功と失敗の差は、実はとても小さな「差」です。

それは

成功するまでチャレンジし続けるかどうか
途中であきらめてしまうか


それだけの差なんです。

失敗を経験として改善し続けるかどうか
が起業成功の一番大きなカギなんです。


人生の経営者になる

それは

自分の人生の成功に向けて
チャレンジを継続すること


失敗はありません。
経験があるだけです。

経験から学んだことを
改善するだけなんです。

あなたは、一度や二度の失敗で
自分の人生をあきらめるのですか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
40代からマイペースで
 会社に勤めたまま起業する方法
>>詳細はこちらから

ブログパーツ