保護者/生徒さんの声 | ☆青森市浪岡☆~音風~piano教室♪【2歳~シニアまで】

☆青森市浪岡☆~音風~piano教室♪【2歳~シニアまで】

青森市浪岡で音風~Piano教室主宰
2歳は知育を取り入れたレッスン。ピアノベルなどを使って無理なく鍵盤導入へ進みます♪

音譜保護者/生徒さんの声音譜 一部ご紹介


☆2015年☆は→コチラ☆2015年保護者/生徒さんの声

☆2014年☆●小学3年Sちゃん


知人の紹介で石村先生のところへ体験に行き、習い始めましたが、最初は本当にピアノが弾けるようになるかな、すぐ辞めたい・・・と言わないか不安な気持ちでした。

習い始めてから10ヶ月経とうとしていますが毎週ピアノの日は行くのが楽しいようで安心しています。

また、帰ってくるといつも「石村先生と話するのも楽しい♪」

とよく話してくれ先生のことをとても信頼している様子が伝わってきます。

ピアノもだんだん上手に弾けるようになり、子供が信頼できる石村先生に出逢えてよかったなぁ・・・と日々感じています。


石村先生、いつも温かく指導していただきありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。


●Sちゃん(小6)・Hちゃん(中1)姉妹のお母さんから

・人見知りするのでどうかな・・と思っていましたが、

先生のほんわかした雰囲気に安心したのか、人見知りすることなく楽しくレッスンをうけています。

苦手なところも先生がうまく、修正してくれるので、どんどん上達しています。

それと先生のお家でレッスンするとグランドピアノでレッスンできるのでそれもお気に入りの様です♡♡


●またお母さんも習っています!!お母さんご自身の声↓

久しぶりにピアノを弾きたいなと思い始めました。

かなりのブランクがあったので忘れてしまいましたが、先生のレッスンがとてもわかりやすく、できないと思っていた曲も気づけば

スラスラと弾けるように・・・・弾きたい曲があるときは一人で練習するより、教えてもらう方が近道だなと思いました。

指を動かすことは脳の活性化にも繋がるし

先生のレッスンがとても楽しいので、これからも続けて行こうと思っています


●小3Mくんのお母さんから

先生とは長い付き合いですね。Kも高校生になってとても成長しましたよ!

人の話を聴く、人前で堂々と発表できる、緊張しない子に育ってくれました。

ピアノを教えてもらい、発表会で人前に立ったあの日があったから今があると思います。

Iも歌も大好きで色々弾きたい曲もあり、またピアノを習いたいのですが手踊りで忙しく・・行けなくてすみません。

今Mはいつも楽しくレッスンに通っていてマイペースでありますが、ピアノが好きなので私はとても嬉しいです。

石村先生が子供好きで明るくて良い先生だから、続いていると思います。

30分のレッスンが凄く内容が深く充実していて大変満足しています。

私も5分くらい先生とおしゃべりして帰ると楽しくてスッキリして幸せな気分になります。

親子でこれからもどうぞ宜しくお願いします。


●3月から習いにい来てくれてる5歳のHちゃんのお母さんから♪

仕事をしているので、日曜日レッスンして頂ける教室を探すのも、一苦労でした。

快く承諾して頂けたので、即入会しました。

先生も今年社会人になるお子さんがいらっしゃるとは思えないくらい、お若くて、ビックリ!でした。

縁あって先生のところでレッスンすることになり、子供だけでなく、私も楽しんでいます。

ピアノだけでなく、歌を歌ったり、カード使ったりのレッスンなので子供も楽しみながら、時間の経つのがあっという間の様です。


小2Iちゃんのお母さんから

娘は年中から習い始めました。

始めのころは楽しくて楽しくて毎日通えるものだと思っていたようでした。
だんだん慣れてくると・・行きたくないと言う時もありましたが、行ってしまえば、楽しく弾いているようでした。

4年目の今は毎日少しの時間ですが、自分から進んで練習をしています。

時々音楽の教科書を見て弾いていることもあります。
これも先生の熱心な指導のおかげだと感謝しています。


7月から習いに来た小4Mちゃんのお母さんから

去年弘前の土手町で行われた「サンサーラ」というイベントに娘と出かけたら・・・その時もらったパンフレットにパステルアートと共に書いてある「~音風~Piano教室を見てなんかいい感じだなあ~と思いました。この出会いが石村先生にピアノを習うきっかけとなりました。優しく指導してくれるので娘もピアノが楽しみみたいで、先生の様に早く上手に弾けるようになりたいと言っています。


小6Mちゃんのお母様から

娘が人見知りなので、個人教室を探していたところ、偶然先生と知り合いになり、迷わずすぐに入会しました。

基本の弾き方と同時進行で、娘の弾きたい曲も教えて頂けるので、毎週楽しみに通っています。

自分の弾きたい曲を弾ける事が嬉しい様で教室からの帰りの車の中では「ここまで弾けるようになったよ!」と毎回報告してくれ私も嬉しいです。


●5月体験し入会した小3Sちゃんのお母様から

娘は以前からピアノを習いたがっていたのですが、転勤などがあり延ばし延ばしになっていました。


今回ネットで先生のブログを見て"良いかも"と思い、体験レッスン申し込みました。

緊張していた様ですが、体験後「やる!」と言ったので、入会を決めました。



娘は今回が人生初の習い事で私としては続けられるのか心配なところはあ

りますが、体験後の感想が「楽しかった!次来るのが楽しみ!」と嬉しそう

だったので、応援したいと思います。

よろしくお願いします。


大人のKさん

ピアノを初めて18年、今の教室に通い始めて5年くらいにになります。

好きな曲をたくさん弾けて急な用事があった時は曜日や時間を変えてくれるのでとってもかよいやすいです。

これからもガンガン曲を弾いて楽しんでいきたいです♪


岩木町から通ってくれています。

雪の日も休んだことのない一生懸命なKさんです(*・ ・*)