アロマの勉強会【青森市浪岡ピアノ/リトミック教室〜音風〜】 | ☆青森市浪岡☆~音風~piano教室♪【2歳~シニアまで】

☆青森市浪岡☆~音風~piano教室♪【2歳~シニアまで】

青森市浪岡で音風~Piano教室主宰
2歳は知育を取り入れたレッスン。ピアノベルなどを使って無理なく鍵盤導入へ進みます♪

こんにちは!

青森浪岡でピアノ教室をしている Piano~音風~Piano教室Piano石村安祈子です。「おとかぜ」と読みます。 

五所川原・尾上・常盤と浪岡以外からもレッスンに通っていただいています。

青森市西大野地区・浪岡地区では生後2ヶ月~ 
リトミック も教えています

今日は私の愛用しているドテラ社のエッセンシャルオイルのお話です。興味のない方はスルーしてくださいね♡

その前に…

***********************************
昨夜は熊本地方で大きな地震があり、強い余震が続いているようなので心配です。

九州に大切な友達が2人いますが2人の住んでいるところには揺れは強かったようですが問題ないようでした。ただ10分置き位にに余震がきて怖いと言っていました。

これ以上被害が広がることのないように祈るばかりです。
地震で被害にあわれた方お見舞い申し上げます。

1日も早く普段の生活に戻れますように…。
***********************************

昨日はレッスンお休みにして、盛岡から☆武川千絵子さんに来て頂きdoTERRA勉強会でした。

{E6278420-4E2B-4A8D-A54E-109987559072}

同じ意識同士での勉強会はとても楽しいし、刺激にもお手本になります。

{81F48282-5D38-4C08-B173-CDEAB382E857}

{95F987EE-37F1-4804-9D61-950FA16FB801}

ドテラ社のエッセンシャルオイル、知れば知るほど深い!

音楽と似ているんですニコニコ

何かあるとすぐ病院に行っていた私も今はこのオイル達にとても助けられています。

香りはダイレクトに脳に伝わるのでとってもいいんですよ!

レッスン室にくるとみんないい香りに癒されています。小さい子達は何回もディフューザーの前に行って香りを嗅いでいます(*˘˘*).。.:*♡

昨日勉強したことはドテラのエッセンシャルオイルについて興味のある方にはぜひ聞いてもらいたい内容です!

私自身まだまだ勉強不足なところもあります。
だからこそ仲間達と色々勉強しながら楽しく、心も身体も健康な生活を送っていきたいと思っています。

仲間の力って凄いですよね。
私リトミックでもそう思っています

リトピュアリトミックの認定講師になり気の合う仲間ができ、その中で日頃のレッスンの悩みなどを聞いてもらったり、聞いたり….励ましあって…とっても素敵だと思っています(*˘˘*).。.:*♡

☑︎エッセンシャルオイルって何?
☑︎エッセンシャルオイルで何が出来るの?
☑︎なぜドテラ?
☑︎どうやって使うの?
☑︎香りを嗅いでみたい
☑︎クラフトを作ってみたい
☑︎家族に使ってあげたい
☑︎子供にも使えるの?
☑︎資格が必要なの?
☑︎100均のアロマオイルと何が違うの?
etc...

上記のどれかに当てはまる…少しでも興味があったり.香りを嗅いでみたい、気になる方…

いつでもご連絡ください!
そしてぜひ一度話を聞いてください!
香りを嗅いでみてくださいね!

ところどころ、昨日一緒に参加したえりりん☆丸岡江利子 のblogコピペしています(本人承諾済みです)

生徒の父兄にも人気で登録された方もいますおねがい

やはり小さい子供に薬にあまり頼りたくないとのことで…

もちろん、不安な時はまず病院です!

私は友達に看護師も多いし、信頼のあるお医者さんがいるので、不安な時は病院に行きます。

でも病院へ行くほどでもない状態の時って色々ありますよね?

例えば私は先週喉が痛くて大変でした。でもアロマで改善されました。

昨日は少し咳が出てきたのでマスクに垂らし勉強会に参加。
咳はは一回も出ません(๑′ᴗ‵๑)

◉お年頃の症状が出てきている方にもオススメなオイルあります。

香り嗅いでるだけでもとっても良いから。
寝る時もマスクに垂らして寝ています。

色々な症状に合ったオイル、香りを楽しめます。
うちは夫もアロマ日常使っています!

子供達帰ってきた時も子供達に何かしら使っています。
子供達が小さい時に出会っていたら、もっと良かったなって思っています(*˘˘*).。.:*♡

レッスンに来た時に…興味ありましたらどうぞ遠慮なく言ってくださいね!

勿論こちらのblogをみて、ピアノじゃなくアロマの方に…という方も大丈夫です。

勉強会の後は甘い物を食べに…
{11680791-3240-452D-9B76-0DA938380CEE}

{85BFF7FB-CEBB-4E6B-BF90-216C5A748934}

アロマもピアノもリトミックも常に勉強だと思っています!
あ、今もう一つ頑張っている資格…これも全て繋がっています。

添削問題を提出しているのですが…
{920EEAA2-543D-42C5-8A18-C72E46B5565C}

お、おしい…漢字を間違えました

春の生徒募集行っています~☆こちら
5月以降も受け付けますが、体験料は通常にもどりますニコニコ

リトミックのスケジュールは☆こちらからいつでもお問い合わせくださいね!

Piano~音風~Piano教室 Piano

〒038-1305

青森市浪岡杉沢字山元105-3


携帯 090-9743-7780

メール priere-1967@ae.auone-net.jp 


Pianoピアノレッスンメニュー 
⚫︎大人のピアノ 
体験料/お月謝について 

レッスン状況 

保護者/生徒の声 
よくあるご質問


musicloveリトピュアリトミックmusiclove

リトピュアレッスンメニュー 

各教室アクセス 


ランキングに参加していますベル 
サゲサゲ↓ポチっとお願いします 。

 
にほんブログ