チャイルドカウンセラー資格取得しました!【青森市浪岡ピアノ/リトミック教室〜音風〜】 | ☆青森市浪岡☆~音風~piano教室♪【2歳~シニアまで】

☆青森市浪岡☆~音風~piano教室♪【2歳~シニアまで】

青森市浪岡で音風~Piano教室主宰
2歳は知育を取り入れたレッスン。ピアノベルなどを使って無理なく鍵盤導入へ進みます♪

こんにちは!

青森浪岡でピアノ教室をしている Piano~音風~Piano教室Piano石村安祈子です。「おとかぜ」と読みます。 

五所川原・岩木・黒石と浪岡以外からもレッスンに通っていただいています。

青森市西大野地区・浪岡地区では生後2ヶ月~ 
リトミック も教えています

3月から始めた通信講座。無事終了し、試験も合格し先日届きました!思ったより早く取得できました

{F0D3CC9D-6D0E-4CB4-B4AB-B527CE953E50}

チャイルドカウンセラー…とは…?

その名の通り子どものカウセリング☆

不登校やいじめ、暴力問題、非行問題など、子どもたちの悩みを緩和して心のケアをします。
対象となる子どもは幼児~高校生。

アスペルガー症候群、学習障害、ADHDの子やそのような子どもをもち悩む両親にアドバイスを行って円満な親子関係や家庭環境をつくるサポートなど…,

今までは自分の子育ての経験からアドバイスしていましたが、あくまでのうちの子達の例で…何十年前と今は違うこともあるし、私の知らないこともたくさんあるのでは…と思い、チャイルドカウンセラーを学びました。

学ぶことで気づいたことは私の子育てはまちがってなかったなって思いました(o˘◡︎˘o)♡

これからは学んだことも含めて…視野を広くしてアドバイスしていきます。

勿論、カウセリングもできます♪

ピアノの生徒以外の方もカウセリングも可能になります。

この辺りはきちんとしてからまた詳細をだしていきますねニコニコ

あっという間にお盆が来てしまいました!

13日は早起きして義母の手伝い☆
9時にはお墓まいりに行きました!

午後は娘と夫は映画を観に行ったので,その間,末から始まるシルバーコーラスの曲を選んで計画表作ったりピアノの練習しました

今週木曜日からレッスン開始です♪
みんなはきちんとピアノの練習しているかな〜

日中は暑いですが朝晩はすっかり涼しくなり…やはり青森の夏は短いです(•́︿•̀๑)

息子は11日から仕事なので9日に帰り…娘は火曜日の夜帰ります。

それまでもう少し私も主婦業?母業?しています( *´艸`)


問い合わせ

Piano~音風~Piano教室 Piano

〒038-1305

青森市浪岡杉沢字山元105-3


携帯 090-9743-7780

メール priere-1967@ae.auone-net.jp 


Pianoピアノレッスンメニュー 
大人のピアノ 
体験料/お月謝について 

レッスン状況

保護者/生徒の声
よくあるご質問


musicloveリトピュアリトミックmusiclove

リトピュアレッスンメニュー 

各教室アクセス 


ランキングに参加していますベル 
サゲサゲ↓ポチっとお願いします 。

 
にほんブログ 
音符記事の中で青の太文字のところはそこをクリックするとその書いている記事へリンクしますよ!

スマホで見るとピンクになっている箇所もありますが・・・リンクします‼︎


読者登録はこちらから↓