12月ですよ | フランソワーズびわのブログ

フランソワーズびわのブログ

ごきげんよう。愛知県知多郡南知多町内海に住むびわの妖精だびわん。南知多町の一次産業(漁業、農業)とがんばる人たちを応援/しゃべる/歌う/縁あって、名古屋発のアイドルグループ さくらシンデレラを応援(非公式)

ごきげんよう。


執事のグレです。

初めましての方、私が誰か?
昨日のブログ を読んでいただけると幸いです。


さて、今日は12月1日
映画の日
ですね。
みなさん、最近どんな映画を観られましたか?
私は、えっと、、、
ナイショです(^▽^;)

というか映画館に行っていません。
もっぱらTSUTAYAにお世話になっています。
アニメとか
仮面ライダーとか
いろいろ観ます(°∀°)b 

お嬢様は、仮面ライダーを知らなかったそうで驚きました


そしてもうひとつ大事な日
世界エイズデー
ですね。

エイズデーと言えばこの方!
お嬢様も仲良くされてる
  秘忍者ジミー・ハットリ
今日が誕生日です。おめでとうございます。
今朝のツイートを見ると、おそらく朝日新聞の夕刊に掲載されているようです。
重ねておめでとうございます。



ご存知ない方は、フォローしてみて下さい。

{164DA16A-E22D-4B85-BCDA-4D808FC7101B}


独自のフォルムでエイズ撲滅を訴え広める
まさにオンリーワンなキャラクターです。


そしてこちら
下仁田葱の日
ということで

もちろん
ふっかちゃん

お嬢様は未だにほとんど絡みがなく、ひょっとしたら羽生で初対面かというぐらいですが、同じ農作物由来のキャラクター同士仲良くされるようになったらと祈っています。


初共演?とは言えませんが一緒に収まっているお写真、お借りします。

{6B4B797B-64F3-4CA8-B9D8-4E2F581A172E}



こちらは大阪の和菓子職人さんが作られて、羽生限定で販売されてたという練り切りです。
私は写真を送りつけられた(見せびらかされた)だけで食べていませんorz
理由は「分けてあげたいけど持って帰って美味しいうちに会えないから食べとくびわん」でした。
(´・д・`)ウワァ...

{A8B9D647-DD0B-4726-A6B6-FCA71E42A866}


和菓子が出たところで、今日の動画はこちらです。




この頃のお嬢様を私は知りませんが、今と変わらないマイペースさが可愛くて仕方が有りません(棒

皆様、今年もあとわずかです。

楽しく過ごしたいものですね。


今日も読んでいただきありがとうございました。


灰色執事 グレより