今日は日本人宇宙飛行記念日だそうですが | フランソワーズびわのブログ

フランソワーズびわのブログ

ごきげんよう。愛知県知多郡南知多町内海に住むびわの妖精だびわん。南知多町の一次産業(漁業、農業)とがんばる人たちを応援/しゃべる/歌う/縁あって、名古屋発のアイドルグループ さくらシンデレラを応援(非公式)

ごきげんよう。

執事のグレです。

あなたもスタンプをGETしよう


今日12月2日は日本人宇宙飛行記念日
ということだそうですが…


フルーツ王国へはどうやって行くのでしょうか?


お嬢様の元にたまに使者が来るらしく

伝言だったり
最近胸に輝いているいかにも高級そうな(私からすると)ペンダント?ネックレス?すみません、そういうものに疎くて をプレゼントされたり
(形が枇杷の花に似ているとか、付けていると夢が叶うとかで王様から付けているようにとプレゼントされた)

だそうで

今回も突然使者が来て
突然帰ることになったそうですが


さて、どうやって?


「来た時は、内海の千鳥ケ浜に流れ着いたびわを鳥が拾って食べて〜、その種が育って木になって〜、そこから産まれたびわん」

はいはい、何度も聞きましたorz


帰る時は?


「えっと〜、ナイショびわん」


わかりましたえー


魔法か何か知りませんが、
使者が連れて帰るそうで


かぐや姫か!?


その、謎さが魅力です(棒



あー、日本にいらっしゃらないかと思うと
それだけで寂しくて仕方がありません( ̄▽ ̄)=3



いや、本当です。

一緒懸命なのに不器用で
やらかしまくり

負けず嫌いで泣き虫で


「ひとりでできるびわ」

なんて言うくせに
全然無理で甘えん坊な


そんなお嬢様が大好きです。


早く戻って来てくださいね。

灰色執事グレより