私たちのスタジアム | オフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」オフィシャルブログ

オフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」オフィシャルブログ

オフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」オフィシャルブログ

こんばんは!野口です。



前回ブログを書かせていただいてから、6日振りの登場ですパー



本日から始まった企画ご存じですか!?



そう!!スケジュールポスタープレゼントキャンペーンです!



1,500円(税込)以上をお買い上げの方にプレゼントさせていただいておりますグラサン



まだポスターはございますので、ぜひお越しください!!



さて、本日私がおすすめしたい商品はこちら!


YBCルヴァンカップ優勝記念ルヴァンプライムです!


お手軽な値段で優勝記念商品がお買い求め頂けます!
でも優勝記念ってこともあってなかなか食べたくありませんよね…笑


現時点で残り5つ!!!!!!
お早めにお買い求めください🙆‍♂️



さあ!
2020シーズン開幕まで1週間を切りましたね!
川崎フロンターレのホームスタジアムは、
場」

等々力って珍しい地名ですよね…


私は地名の意味などよく考えたりしてしまう癖があります。笑


ちなみに「川崎」は多摩川の「川」、その先にある三角州=「崎」から成り立っています波




今回ブログを書かせてもらう機会が巡ってきたので「等々力」の意味について調べました!






調べた結果…




「等々力」は語源は滝や川などの轟音(轟き)から来たものが多いとされる。



なるほど…びっくり


多摩川を挟んだ、世田谷区にも「等々力」という地名がありますよね! 
調べてとても納得してしまいました。笑




でも、なぜ「轟音」から「等々力」になったかはわかりませんでした…



これからの私の課題ですえーん



地名の意味の由来を知ると、親しみを持つことができるし更に知りたいという好奇心も湧いてきます!よね?笑




この街に誇りをもってこれからも精一杯励んでいきたいと思います💪




長々とお付き合いいただきありがとうございました…!


アズーロ・ネロ 野口馬