頑張れパール!! | FST(FRONTIER SPORTS TRAINERS)のブログ

FST(FRONTIER SPORTS TRAINERS)のブログ

FSTは株式会社フロンティアが運営するスポーツトレーナーチームです!



明後日14日に全国各地からシンクロクラブが集まり、フィギアというテストが埼玉で行われます!



前回のブログでもご紹介しましたが、シンクロは演技だけではなく、


フィギアという決められた技の完成度を競う種目もあるので、


限られた時間の中でフリを合わせる以外に個人の技を極めていかなければなりませんひらめき電球



FSTのブログ



この画像は、シンクロの基礎姿勢でもある上向き姿勢や下向き姿勢の確認をしています目


体を一本の軸にしてしっかり体幹を固定しますビックリマーク


横に移動していないか、頭の位置、胸とお腹は水平に、足のすき間を無くす!・・・など細かいですが理想の姿勢になるまで棒などを使って選手に分かるよう指導していきますビックリマーク


簡単そうに見えて、実はすごい時間のかかる姿勢ですあせる


なかなか体がはまらない選手は何十分も行うときもあります叫び


地道ですがこの積み重ねが今後の大会に繋がってくるのですグッド!




FSTのブログ



明後日の大会では良い結果が出るよう心から応援したいと思いますアップ


頑張れグーパールのみんなーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ!!