リフト練習! | FST(FRONTIER SPORTS TRAINERS)のブログ

FST(FRONTIER SPORTS TRAINERS)のブログ

FSTは株式会社フロンティアが運営するスポーツトレーナーチームです!

こんにちは音譜


土曜日の練習ではリフトと言ってジャンプの練習をしました!!


今年のJAPAN大会で初のリフトを飛ぶことになった小学6年生の選手クラッカー



FST(FRONTIER SPORTS TRAINERS)のブログ


まだ慣れていないので恐る恐る先輩の肩に乗ります汗t

リフトはなんといっても下の人達とのタイミングが一番重要!!


でもなかなかタイミングがあまり合いません。。。



お?勢いよく飛び出した!


と思ったら、思いっきり真横に飛んでしまいましたDASH!



FST(FRONTIER SPORTS TRAINERS)のブログ


真横に飛んだり、沈んでしまったりを繰り返して、なんとか形になったかな・・・?


といところまででリフト練習は終了ダウン


ベテランの選手の飛び方を研究してもらって、


あとは数をこなすのみですかね!


次の練習までに上達してることを願います!!



下の人たちも一人の人間を思いっきり飛ばしてあげなければならないので、


それなりの腕力・体幹の力・左右の人たちとのタイミングが全て揃って出来るものですビックリマーク


リフトのやりすぎでよく腕を痛めてしまう選手も数多くいました叫び


予防としては、やはり練習前後の十分な柔軟が欠かせませんメラメラ


来週の練習では柔軟はもちろんのこと、一人一人の身体の変化を細かくチェックしていきたいと思います!!







さて、もう3月も後半に入りましたねビックリマーク


去年、高校三年生が抜けてから新体制での練習・・・ひらめき電球


新しい環境で、戸惑い、不安、葛藤などさまざまな想いの中、


仲間と励ましあい、笑って泣いて少しづつ目標に向かって前へ進んでいっているパールシンクロニコちゃん


シンクロの良いところは、何があっても仲間が近くにいてくれることですグッド!


これからも仲間と一緒にお互いを高めあってシーズンに望んでいってほしいなと心からそう思います(^-^)/







そして!今年も新しい仲間が増えてくれることを期待しています!!


シンクロ未経験者でも大歓迎です!!


少しでも興味のある方は、お気軽にご連絡くださいねニコちゃん音譜












イーグル整骨院仙台東口店



〒983-0851

宮城県仙台市宮城野区榴岡1-2-12カドヤビル2F

お問い合わせ: 022-290-0839




  2013年度 新入社員・アルバイト 募集中

 今春ご卒業予定の柔道整復師・鍼灸指圧師の皆さん、並びに学生の皆さん、来年東北へUターンされるご予定の方、ご応募お待ちしております。

※定員になり次第終了とさせていただきます。早めの応募をおすすめしております。



詳しくはこちら!
イーグル整骨院詳細
http://frontier-g.co.jp/es/kyuujinns.html

みどりの杜デイサービス詳細
http://frontier-g.co.jp/ds/kyuujinnk.html



イーグル整骨院(株式会社フロンティア)は、
東北楽天ゴールデンイーグルス
を応援しています!!




--- イーグル整骨院グループのご紹介 ---

本社 株式会社フロンティア
太白区
本院 イーグル整骨院 長町店
http://ameblo.jp/eagle8976/

イーグル整骨院 西多賀店
http://blogs.yahoo.co.jp/eagles8939

イーグル整骨院 中田店
http://blogs.yahoo.co.jp/eaglenakata

イーグル整骨院 中田サテライト店
http://blogs.yahoo.co.jp/eaglesateraito
イーグル整骨院 鹿野店
http://ameblo.jp/eagle7939/


イーグル整骨院 長町南店
http://blogs.yahoo.co.jp/eagle6139


宮城野区

イーグル整骨院仙台東口店内併設 ボディケアセンターRIRAKU
http://rirakuroom.web.fc2.com/index.html

イーグル整骨院 榴岡店
http://ameblo.jp/eagle-tutujigaoka/


柴田郡

イーグル整骨院 東船岡店
http://blogs.yahoo.co.jp/oogawarabox

イーグル整骨院 大河原店
http://ameblo.jp/eagle-oogawara/


黒川郡富谷町
イーグル整骨院 大清水店

FST~ FRONTI ER SPORTS TRAINE RS ~ 
(株)フロンティアのトレーナーチームのブログですクラッカー
日々の活動をアップしていきますひらめき電球