公式戦帯同 | FST(FRONTIER SPORTS TRAINERS)のブログ

FST(FRONTIER SPORTS TRAINERS)のブログ

FSTは株式会社フロンティアが運営するスポーツトレーナーチームです!

こんばんは!

トレーナーの酒井です!


本日は大会へ帯同させて頂き、今回の大会は全国大会へ繋がる大会で、今日はその予選リーグ初日となりましたメラメラ


$FST(FRONTIER SPORTS TRAINERS)のブログ

晴天につき、とてもいい環境で試合を行うことができました合格



本日は2試合ビックリマーク


1試合目、初回表の守りを三者凡退に抑え、いい立ち上がりを見せるとその裏の攻撃一挙6点!!

そのまま流れを掴み、気がつけば三回コールド10-0で初戦を勝利で飾りましたアップ

小さなプレイが繋がり大量得点という良い流れでした目


お昼を挟んでの2戦目!!

集中力が切れることが不安でしたが、、、


初戦とは変わりこちらは序盤、投手戦となりましたDASH!

相手のキャッチャーもいい選手、こちらの盗塁も阻止されなかなか点に繋がりませんあせる

中盤、こちらのエラーにより2失点0-2となり、その後フォアボール押し出し0-3となります汗
流れを取られた瞬間でした。

取られた流れを引き戻すのはすごく難しいもの、ですが集中していました目

その後、こちらの攻撃繋いでランナー2、3塁、バッターキャプテン、、、



$FST(FRONTIER SPORTS TRAINERS)のブログ


キャプテンナンバー10番、小学生ながら期待がこもる重い番号ですグー

そしてそのキャプテンの一振りビックリマーク

スリーベースヒット!!

2-3ビックリマーク

流れを引き戻しました!

その裏をきっちり抑え、最終回の攻撃ドンッ

ランナーを3塁に置き、バッターは先ほどエラーをしてしまった選手、、

ですが!しっかりプレイで返してくれました!!

スクイズで同点に追いつき3-3ビックリマーク

その後惜しくも逆転にはなりませんでしたがその裏もビシッと抑え、引き分けという結果でした目


この試合は学ぶことが多く大きな経験となりました。
なにより選手が精神的に強くなっていると感じる試合でもありました。

ミスを悔しがるのは当然、落ち込むこともある、でも大事なのはいち早く立ち上がること!

今日の試合はそれが見れましたひらめき電球

集中している証拠!いい試合でした!

そしていい試合というのは、相手チームがあってこそですね!!

相手チームが良いチーム、良い選手であるからこそ、厳しい戦いがありその上で成長がある。

相手チームへの「お願いします」「ありがとうございました」の意味を改めて感じました。

大切にしていきたい言葉です。



そして試合後はしっかりクールダウン、次への準備も怠らず!

$FST(FRONTIER SPORTS TRAINERS)のブログ