キラキラな子どもたち✨ | Happiness to dance ♬

Happiness to dance ♬

人生楽しく!!

昨日、山形市児童劇団 第41回公演が行われました!
小学3~6年生が市民会館の大ホールで公演ができる(しかも練習は毎週市民会館、本番前は大ホールのステージが稽古場)という何とも贅沢すぎる環境の中でお芝居を学べる劇団なんです٩(ˊᗜˋ*)و

3日間の夏合宿を経て、芝居と歌とダンスを1年かけて練習します!

今回は、
3年生の『祭りだワッショイ』
『天までとどけ』『ペッパータンの旗』
の3作品でした!

私はペッパータンの振り付け助手として関わらせていただきました(*^^*)

{CA6A51E0-5939-4020-B8A1-B089629402EF:01}


ペッパータン…夢のあふれる作品で大好きです♡
そして歌がほんっとに素敵!曲も最高!!
個人的には、ペッパータン2号をやりたい。笑

{486A1ED1-CCEB-4581-B794-55A8EB1CB820:01}

装置、照明、音響…
だんだん舞台に色がついていく本番前のワクワク感、たまりませんよね!!!笑

キラッキラに輝く子ども達をみていて、そしてこれが最後の舞台になる6年生をみていて、本番中袖で泣きそうでしたが…フィナーレでステージに上がらなきゃいけなかったので、ぐっと涙をこらえていました笑


本当は沢山沢山、思うことがあります。
でも書ききれないから自分の中におさめておきますねww

先生方、スタッフの方々、お母さんお父さん方、
本当にお疲れ様でした!!!
そしてこの場に参加させていただけたこと、心より感謝しています。ありがとうございました!
来年度は夏合宿に参加したい…(できなさそうだからもう泣きそうw)


実は私も劇団のOGなのです!
当時この場所で共に芝居をしていた仲間達が、子ども達の応援に駆けつけてくれました♡
{975B3F69-758D-444A-B705-4B028F0D820C:01}

今は劇団のテーマソングもあるんですよ!
私が卒団した翌年にできたんです。
(あと一年はやく作って欲しかった!!笑)

だからこの曲、今回フィナーレで初めて舞台上で歌いました♬私も舞台でうたえたー♡♡♡
という個人的な喜び笑


次は東北コンクールと春の合同公演、どちらもバレエですね~!
2ヶ月、クラシックの世界に浸ります!


劇団のみんなー!
来年も頑張ろうね~♡


んだらっ(o^^o)/