lene cafeー本川越ー | Fu-na日和 * atelier Fu-naの雑記帳 *

Fu-na日和 * atelier Fu-naの雑記帳 *

atelier Fu-naです。「暮らしに花を」をテーマに、リースや花雑貨・アレンジなどを作っています。 植物や花、ナチュラルなものや味のあるものが好きです。

昨日の続きになります。。。


昨日のブログにアップした「nest 」さんに教えていただいた川越の可愛いカフェとは、


lene cafe 」さんです。川越は素敵なお店の宝庫ですね(^-^)


駅から少しだけ離れた、川沿いにあります。


ランチタイムとなるといつも満員で、予約をしないとなかなか入れないという人気のカフェだそうです。



ナチュラルで可愛いらしく、とってもゆったりできるお店。


オーナーさんの「好き」がいっぱい詰まったお店なのだと思います♪



オーナーさんはお花も大好きだという事で、可愛いドライリースがあるなと思ったら、ご自分で作られた、という事でした。


以前は本川越駅の近くの花屋さんの中でカフェ営業されていた事も♪



こだわりの可愛い器でいただくとまた格別です。



メレンゲでふくらました、フンワリモチモチのシフォンケーキ。程良い甘さです。



豆から入れるカフェラテ♪


女性一人でも入れる感じの癒しのカフェです。



オーナーさんは畑も始めたそうで、春になり収穫できるようになったものを少しずつメニューに加えいきたいとお話しされてました。素敵です!


今度はぜひ、ランチメニューもいただいてみたいです♪