ハンドメイドinさいたまオフ会 | Fu-na日和 * atelier Fu-naの雑記帳 *

Fu-na日和 * atelier Fu-naの雑記帳 *

atelier Fu-naです。「暮らしに花を」をテーマに、リースや花雑貨・アレンジなどを作っています。 植物や花、ナチュラルなものや味のあるものが好きです。

良いお天気が続きますね~♪

昨日は、さいたま新都心のホテルブリランテ武蔵野2階にあるWith Youさいたまに行ってきました(^^)



個人的にFacebookをやっておりまして(公開ページは設けておりませんが)、始めた頃にお知り合いも入っていたハンドメイド in さいたまという作家さんや講師さんの情報交換のグループに入ってみました。


非公開のグループになっていますが、Facebookをされている方でご興味のある方は、申請してみて下さいね(^^)


現在300人ほど参加されているそうです~♪





そして、今回はそのオフ会でした。

オフ会自体は3回目とのこと。

集まったのは、およそ30人ほどのハンドメイドの作家さんや講師の方、またそれをサポートされる職種の方々です(*´ー`*)



以前、1回目に参加させていただいたのですが、1・2回目は純粋にオフ会といった感じで、参加者さんの交流の場といった形でしたが、3回目の今回はグループの管理人である 、和雑貨とものづくりワークショップつくりえの店主の塚田さんが趣向をこらして下さいました♪


※画像はお借りしました

交流会にプラス、Total IT School主宰の今井房子さんによる「プロフィールづくり」のミニセミナーもありました。

心を動かすプロフィールの作り方、というコツを教えていただきました(^^)


※画像はお借りしました

今井さんのプロフィールのレクチャーに続き、集客についてのちょっとしたグループワーク。

話し合った内容を発表という形式でしたが、皆さんの集客についての色々な経験をお聞きできました(^^)



終了後、時間のある方はそのまま食事会に♪


※画像はお借りしました

会場になったホテルブリランテ武蔵野の1階でタニタ食堂のランチをいただきました♡


※画像はお借りしました

様々なものづくりや講師の方々のお話しをお聞きする事ができました♪

いただいたタニタ食堂のランチ(^^)



初め、少々量が足りないかな?とも思ったのですが、素材それぞれの歯ごたえを残し噛みしめるよう作られていました。

全く足りないということはありませんでしたよ(*´ー`*)

各テーブルにタイマーがあり、20分以上かけて食べると良いとありました。



さいたま市の盆栽町にちなんだ、「盆栽だー!!」(笑)というサイダーもあったので、飲んでみました(^^)



お味の方は…シンプルにおいしい普通のサイダーでした(^^)




私自身、交流会というものに参加する事は少ないのですが、

和やかな雰囲気の中、様々な方々のお話しを伺える良い機会をいただけました~(*´ー`*)






*委託させていただいてます*


trois3 (Blog FC2AmebloFacebook
埼玉県比企郡滑川町山田2183 tel:080-2333-0965
OPEN 火曜日~土曜日 11:00~16:00



ハンドメイドと雑貨のお店mini*
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-200
OPEN11:00~20:00 定休日 火曜


atelierFu-naへのお問い合わせ等はコチラ→お問い合わせフォーム


かなり気まぐれな頻度のpicですが、 Instagramもやってます。
アメブロより、少しだけ早く情報を載せています。
よろしければ、覗いてみて下さい(^^)