ありがとうの日と10周年 | Fu-na日和 * atelier Fu-naの雑記帳 *

Fu-na日和 * atelier Fu-naの雑記帳 *

atelier Fu-naです。「暮らしに花を」をテーマに、リースや花雑貨・アレンジなどを作っています。 植物や花、ナチュラルなものや味のあるものが好きです。

image

image

image

"サンキューの日"


今日3月9日は「ありがとうの日」だそうです。
atelier Fu-naも本日で、活動開始10周年となりました。

記念にと、感謝の気持ちを込め小さなポプリのサシェ(香り袋)を作りました😊
香りはお好みがあるかと思いますので、対面、つまりワークショップやイベント出店などにご参加・お買い物下さった方へお渡しさせて下さい。

限定100個?とも思いましたが、すべて渡し終わるのに10周年が終わってしまいそうなので(笑)、先着50名様にお一つずつとさせていただきます。
ラベンダーやレモングラスの香りが主で、スパイスやハーブが入ったサシェ、お嫌いでなければ私の好みゴリ押しをぜひ貰ってやって下さい😊



10周年
厳密に言うと開業届けを出したのはもっと後になりますが、10年前の今日、【atelier Fu-na】という名ではじめて公園でのイベントに出店、自分の作品をお客様に販売した記念すべき日であります😊
実質の活動開始日として位置づけさせていただきました。
あの時の心臓のバクバク、ワクワクした気持ちは今も忘れられません。

"10年"と聞くと、自分でも正直引いてしまうほど(笑)とてつもなく長い月日に感じますが、感覚的にはまだ4,5経ったかな…?という感じです。

ただ思い返せば、個人的には実家の父が他界、息子の誕生、また世界中で流行り病が蔓延したり…嬉しい事、悲しい事、本当に色々ありました。
息子はこの春、小学3年生になりますよ😊

10年続けている間に、自分のライフスタイルも少しずつ変わり、それにともない活動の内容も変化しています。
月にいくつもイベント出店やワークショップをしたり、全く無かったり、ネットショップをしたり、インスタライブをしてみたり…

活動内容の変化はあれど、こだわる芯の部分は今も変わらないように思います。

末永く応援して下さる皆さまや、関わって下さる方々には感謝の言葉しか見つかりません。

皆さまの温かいお声が原動力そのものです。
そして、出会いの一つ一つがatelier Fu-naの今になっていると思っています。

やり尽くした、という事は決して無くて、どこまでも学ぶ事があれば至らない点もまだまだ沢山あります。

もともとマイペースな性分ではありますが、一つ一つトライ&エラーを繰り返し今後もまい進していきたいと思っています。

今後もatelier Fu-naというフィルターを通して、花や植物の癒しや可愛らしさ、それを制作する楽しさをお届けできたならこんな嬉しい事はありません。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
そしていつもありがとうございます!

ここまでの長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。



感謝を込めて
atelier Fu-na

#10周年 #サンキューの日 #ありがとうの日 #暮らしに花を #小さなアトリエ #プリザーブドフラワー #ドライフラワー #花雑貨 #フラワー雑貨 #花 #フラワー #flower #アトリエフーナ