市立堺病院はどこ? 続報 | ふちがみ猛志ブログ『堺から世界へ』

ふちがみ猛志ブログ『堺から世界へ』

堺市議会議員ふちがみ猛志の日々の活動・政策やふと思ったことをつづるブログ。

私が以前書いたブログ、「市立堺病院はどこ?」。

 
 
要するに、
 
堺東駅から、市立堺病院にバスでどうやって行ったらいいか、よくわからん。
 
という話。
 
 
 
 
このブログと前後して、南海バスさんに直接お願いをしていたところ、一昨日、私が気になっていた点を、ほぼすべて解消するお返事が!!
(詳細は後日)
 
 
この件、これより先に(最初のブログに書く、一週間くらい前かな)市役所の関連部署に掛け合っていたのだけど、反応は今ひとつで、改善にすぐ動く気はしなかった。
 
ところが、個人的によく知る南海バスの方にお願いしてみると、社内ですぐに動いてくれて、この度の回答に。
 
 
議員としての正式なルートで当たるだけでなく、こういう非公式ルートも大事なんだな。
 
そのためにも、人脈、人との繋がりって、ほんと大事。議員としての活動の幅を広げるためにも、しっかり成果を出すためにも。
 
改めてそう思った。
 
 
 
 
ふちがみ猛志