【プロ野球】父母からのねぎらい?? | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

4/23(火)



前々からゲンさんがチケットを確保していた

ハマスタでのプロ野球観戦日野球



ネットでは地元も横浜も「くもり」予報

しかし家を出る頃にポツポツ降り出している



いったん玄関を出て4階から1階へ降りたけど


(もしかしたら雨具のポンチョ必要かも…)


と、1人家に戻るの巻。。



備えあれば憂いなし!



万が一、雨に降られた場合、、

ポンチョのあるなしは、けっこう大きい

実質的にも、気持ちの面でも!

結果、雨には降られましたがポンチョは使わなかったほっこり



ということで

事前に予約していた駐車場へ向け、GO車



↓高速降りてすぐ右手に出てきたハマスタ!ドキドキ

いきなりこの景色が広がると思わなかったので

2人でテンション爆上がりキラキラドキドキ

事前予約した駐車場は

口コミに「バックで入れたほうがいい」など

諸先輩方による的確なアドバイスがあったので

お陰様で楽に出し入れできましたキラキラ




ハマスタでの野球観戦の前に

少し早めに着いていろいろな公園を散歩することに



↓歩いていたらまず最初に出会った厳島神社さん

↓キレイ

↓キレイ。。

↓御神木かな??と、ゲンさんほっこり

↓気が向いたらしく

とても久しぶりにイヤリングをキラキラ

↓町の片隅にものすごくいい香りの花たちキラキラ

↓さて、、まずは元町公園から

↓なんかキレイ。。

いきなり階段の洗礼を浴びましたねー

…とくに、ゲンさんが(笑)

↓坂と階段に

始まりからかなりやられているゲン氏

↓疲れが出まくっているゲン氏

↓なんちゃら会館跡

↓緑が美しい。。

絵を描く方々がそこここにおられる

とても素敵な公園でしたニコ



↓え!

もうガクアジサイが咲いている?!

↓綿毛の楽園

↓キレイすぎるッ!

↓港の見える丘公園にて

↓「フランスの風車」、、ですって!

↓花びら中央の上の方、

可愛らしい虫がいますね

↓可愛すぎる。。

「港の見える丘公園」から

丘?を超えて(降りて)「山下公園」へ



↓もちろん、、

なかなかの階段を降りることになるの巻

だいぶ上まで来てたんだなぁほっこり

↓振り返ればついさっきまでいた公園

…何気に、森だ。。

↓あまりに見事でリアルな「水面の絵」ニコ

ゲンさんと2人でワイワイ盛り上がりました指差し

↓なんとなく、雨が降りそうな曇り空と

横浜っぽい…というか…山下公園っぽい景色

↓空と海ほっこり

↓ゲンさんは今年2回目、

私は今年初めてのプロ野球観戦キラキラ

そして今日は私の青春時代にLOVE!だった

米米CLUBのカールスモーキー石井さんと

リーダーのBONさんが始球式!

知らなかったからびっくり!嬉しかった!



↓伸脚しているのが石井竜也さん

そしてこの時のキャッチャーは私の推しの1人、

横浜DeNAベイスターズの伊藤光さん

↓石井さんは国歌斉唱も!!

↓ちょいとぼやけてしまいましたが。。

可愛いスターマンニコニコ

↓ボールもはっきり見えてるおーっ!

阪神 × 横浜DeNAベイスターズ



本日は延長12回まで試合をした上で

残念ながら引き分け、となりましたが

どちらのチームも素晴らしかった投手陣拍手

とても見応えがありました!



カールスモーキー石井さんとか

今日がお誕生日だったらしい光くんも

最後の方に代打ででてきたり。。



なんだか、

私に優しい野球観戦でもありましたおーっ!


父母からのねぎらいか??(笑)



↓私たちfufuのホームページクローバー

「音楽人fufu」

https://fufu0327.wixsite.com/fufu-official


皆様のポチにめっぽう支えられていますニコ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


ひらめき電球「明日への手紙/手嶌葵」

ひらめき電球「to U/BANK BAND」

ひらめき電球「たしかなこと/小田和正」

ひらめき電球「愛の歌/KAZZさん」

ひらめき電球「いのちの歌/竹内まりや」

ひらめき電球「帰ろう/藤井風」

↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆