【活動報告】春のさわやかコンサート! | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

4/28(日)



思わず【活動報告】テーマに

振り分けしてしまいましたが

江戸川区にある泉福寺さまにて

ゲンさんのピアノ教室の発表会でしたブーケ1



↓私たちの大好きな画家・泉孝江さん作目がハート

(まりぽんのブログよりお写真拝借黄色い花


↓会場内にも泉孝江さん作の素敵なポスターと

出演者のお1人でもあるまりぽん(中央)こと

湊万理子さん作のバルーンアートの花の植木鉢!

↓素敵な会場、素敵な空間

本当にあたたかな時間でした!!

まりぽんは栃木からゲンさんのピアノと

私のボイストレーニングの

両方を習いにいらしているお方です!!

本当にすごい!!のですアップ



去年に引き続き今年の発表会でも

まりぽんのピアノ伴奏で

ゲンさんと歌わせていただきました!

本当に自由で豊かでアットホームな発表会。。



今年は初めて私もゲンさんの生徒として

この発表会に出させていただきました



選んだ曲はコロナ禍で

何もすることがなくなったときに

(久しぶりにピアノ、弾いてみようかな)

と思ってしばらくはまっていた曲



上原ひろみさんの

「プレイス・トゥー・ビー」



ピアノの発表会は実に32年ぶりで!

32年前と変わらぬ独特の緊張感の中、、

32年前と大きく変わった自分も確かにいて



私もずいぶん図太くなったんだなぁと

そんなことを実感する時間でもありましたし真顔



歌やお芝居で自然に使っている

自分の内外に持ち合わせているカメラが

ピアノだと格段に機能しなくなるんだなぁとか…

感じることがたくさんたくさんありましたほっこり



ゲンさんのピアノ教室の発表会は

本当にあたたかくて素敵です

ちょっと他にはない時間と空間です



今回初めて私自身も

そのぬくもりの真っ只中にいさせていただいて

本当に幸せで、、かつ

学び多く実り多き体験をさせていただきました!



藤本ゲン先生はじめ

ご関係者さま皆様、

出演の皆様、ご家族さま皆様、

そして泉福寺様、、



皆様、本当に本当に

ありがとうございました!!



出演の皆様のそれぞれに素敵な

音色と曲と演奏に。。

たくさんたくさん刺激をいただきました!



もちろん!

藤本ゲン先生の

情熱的で魂のこもった演奏にも!!



明日からまた今までと違う気持ちで

ピアノに向き合えそうな気がしますキラキラキラキラ



↓お写真も拝借したまりぽんのブログ星

https://ameblo.jp/tibikkorito/entry-12850030352.html


↓ゲン先生のブログ星

https://ameblo.jp/kansha-0706/entry-12850181463.html


↓毎年ご出演くださるS先生が

ご用意くださった美しいお花も!


↓私たちfufuのホームページクローバー

「音楽人fufu」

https://fufu0327.wixsite.com/fufu-official


皆様のポチにめっぽう支えられていますニコ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


ひらめき電球「明日への手紙/手嶌葵」

ひらめき電球「to U/BANK BAND」

ひらめき電球「たしかなこと/小田和正」

ひらめき電球「愛の歌/KAZZさん」

ひらめき電球「いのちの歌/竹内まりや」

ひらめき電球「帰ろう/藤井風」

↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆