【夫婦日記】人間力 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

4/27(土)



ある時期から

ほぼすべてのfufuライブや舞台に

必ずお2人でお越しくださるご夫婦がおられます



本当に気の高い

笑顔の優しいMさんご夫婦



今日はMさんご夫婦のお話を

少しさせてくださいね



先日のミュージカルでは

ちょうど父が他界した日の昼公演を

前々からご予約くださっていて

この日もお2人でお越しくださいました



私もその昼公演の2時間半ほど前、

劇場入り直前に父の訃報を知ったので

とにかく集中してやり切ることだけで…



父が他界したことは終演後のご挨拶でも

改めてのご来場のお礼でも伝えずにいたんですね



その日の昼公演にお越し下さった方には

どなたにもお伝えしていなかったと思います



私もちょっとタイムリーすぎてショック

口に出すと泣いてしまいそうだったし

その時はやはりさすがに

気を張っていたのでしょう



Mさんご夫婦は配信やブログといった

インターネット系をお2人ともされないため

舞台後の、21日のトーク&ライブで初めて

希美父が他界したことをお知りになった形で



その日は笑顔でお別れをして

その翌々日、、

思いがけないMさんからのお届け物



お2人それぞれからの

メッセージも書き添えてくださっていて…

その短い文章にあふれるお心に

思わず涙があふれてしまいました



気持ちはすっかり落ち着いたと思っていたのに

思いやりいっぱいの

その寄り添ってくださるようなお言葉に

胸を借りて泣かせてもらったような感じでした



普段は軽やかであたたかなライトなやりとり

会場への到着は必ず1番で

だけどライブのお帰りはものすごく素早くて

追いかけてやっとご挨拶させていただく、みたいな



お電話でその後お話しさせていただいた時にも

本当にびっくりするくらいの寄り添いと

生前の父に対する優しい記憶のお言葉、

そして力強い、心強い励ましに。。



これぞ

「人間力」



と。。



様々な経験をされての

あの柔らかな笑顔と存在なのだなと

改めて感じました



こんな素敵なお2人に

思いっきり応援していただいている私たちは

本当に幸せだ



↓私たちfufuのホームページクローバー

「音楽人fufu」

https://fufu0327.wixsite.com/fufu-official


皆様のポチにめっぽう支えられていますニコ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


ひらめき電球「明日への手紙/手嶌葵」

ひらめき電球「to U/BANK BAND」

ひらめき電球「たしかなこと/小田和正」

ひらめき電球「愛の歌/KAZZさん」

ひらめき電球「いのちの歌/竹内まりや」

ひらめき電球「帰ろう/藤井風」

↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆