【旅日記】まるで夢の世界だ… | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

5/3(金祝)



ゴールデンウィークだけども…



ゲンさんと

「どこか行こうか?」

ということになり



いくつか候補があがった中で

我が家恒例の

あみだくじとじゃんけんにて



「いばらきフラワーパーク」に決定ニコ



決めた時点でゲンさんが調べたら


「11:00からと14:00から

しゃぼん男爵のショーがあるらしい」


「しゃしゃしゃ、しゃぼん男爵??」


となりつつ、きっと

シャボン玉の素敵なショーをしてくれる

男爵がくるのだ、ということで

興味津々、出かけたのでしたキラキラ



14:00からのに間に合うかなぁというところ

しかし想像した以上に高速が混んでいた


…ゴールデンウィークなめてた…


となりつつも

途中休憩なしで進みましたのでね

(パーキング渋滞もできてたからそのまま進んだのです)

結果、いい時間に着きましたクローバー



お腹は空いてたけど

園内のお店もかなり並んでいたので


「しゃぼん男爵終わってからゆっくり食べよう」


と、とりあえずコーヒーなどをゲットコーヒー



日焼けなど気にせず

太陽をさんさんと浴びながら

テラス席でしばしコーヒータイム晴れ

(ゲンさんは軽食も食パン

ギリギリで芝生の広場に行ったのに

結果、特等席で見れちゃった。。



そしてしゃぼん男爵は…



男爵の格好をしてるわけでも

男爵っぽい喋り方をするわけでもなく

普通に感じのいい男性でございましたニコニコ

(私は「っぽい」のが苦手なのでかえってよかった 笑)



もうさ、子供たちがさ、

ショーが始まる前から

置いてあるものに興味津々なわけですよ



そりゃそうだ

私だって気になるんだからいろいろ(笑)



触りたくなったり近づいたり

あたりをうろうろしたり、、

…そりゃするでしょう



そう言った色々も含めて

なんだか平和な、素敵な空間と時間で



しゃぼん男爵も、風向きや道具の調子で

これできないなっていうのはさっさと捨てて

次々行く感じもなかなか面白くて好きでした



ショーが終わってから

大人も子供もやりたい人に自由に

シャボン玉で遊ばせてくれて



アイテムも余るほど用意してくれていたし

シャボン液もあちこちに

たくさん置いてくれていたので



子供にも、他の周りの人にも

なにも気を使うことなく。。



本当に気兼ねなく

やりたいだけ遊べました立ち上がる

男爵、ありがとう



男爵もその時間のなかで

ショーでは諦めた1番大きいやつを

再度トライしてくれてたみたい



大人とか子供とか

ショーをする人とか見る人、、

とかじゃなくて

なんかみんながただただ楽しんでた感じ



↓まるで夢のようだ…

↓最高に楽しい

↓私も天才

写真撮るゲンさんも天才

↓ゲンさんもやってみるの巻キラキラ

↓ショーを見てるゲンさん

ときめきまくってるおーっ!

↓こちら、男爵指差し

↓最高

↓lovelyキューン

↓本当にすごいわぁ。。

↓あぁ、夢の世界オエー

もう、子供たちがとにかく

すべりながらこけながら

注意されても衝動を止められないわけですよ



私はとにかく心の中で


(大きいシャボン玉を

私の上で割らないで〜)


とだけ祈りながら(笑)



…祈りはちゃんと届きましたチュー

…よかった笑



ショーとその後のシャボン遊びで

30分くらい楽しく過ごして。。



お腹ぺこぺこの私たち

普段は園内で食べることはないのですが

なんとなく…今日は最初に覗いたお店にGO!



するともう店内も空いてて

お会計もまったく並んでなかったので

そのままそこで食べることに



↓いやここ大正解笑い泣きドキドキ

お店の方々の感じがいい&めためた美味しい

そんじょそこらのコース料理食べるより

私たちにはここがいい!断然いい!!恋の矢

メインのお料理を持ってきてくださった

女性の店員さんが


「どうぞお楽しみください〜キラキラ


って普通におっしゃったの


その言葉の、音色もそうだけど、

チョイスがもう私は最高に好きでやられました



↓藤の花、LOVE

↓バラのつぼみたちキラキラ

↓見頃はまだもう少し先かなぁ

ところどころで咲いていたバラさんたちキラキラ

↓モッコウバラもポピーも可愛いなぁキラキラ

↓こんな感じで撮ったのは…

↓こでですキラキラドキドキ

↓ときめきすぎて風呂上がりみたいになってるゲラゲラ

↓ぬんっウシシ

↓はっぱが大きいのなんのってガーン

↓本当にときめくよねぇ。。

…っておいおい、なんで仁王立ち?(笑)

どれくらい混雑してるかしら…と
思いながら来たのですけれども
園内も広いし、広々した空間だし
人の多さを感じることはほとんどなくて

(駐車場の車が多いな、とか、
お土産屋さんのスペースが混み混みだな、くらいニコ


本当に今日はここに来てみてよかったとクローバー


ゲンさんいつもありがとう

明日は父の少し早めの四十九日と

納骨の日でございます



ふとした瞬間に

あぁ、父ともう話せないんだなぁと思って

そんな時は少し寂しい気持ちになるのですけど



その代わり父は母とあちらで

話せるようになったんだなぁと思うと

少しほっこりする気持ちになるのでした



こっちとあっちが交わる場所

こっちとあっちが交わる瞬間



どちらにいても私たちは

それぞれに学んだり楽しんだりしながら

魂を輝かせていくのでしょう



↓私たちfufuのホームページクローバー

「音楽人fufu」

https://fufu0327.wixsite.com/fufu-official


皆様のポチにめっぽう支えられていますニコ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


ひらめき電球「明日への手紙/手嶌葵」

ひらめき電球「to U/BANK BAND」

ひらめき電球「たしかなこと/小田和正」

ひらめき電球「愛の歌/KAZZさん」

ひらめき電球「いのちの歌/竹内まりや」

ひらめき電球「帰ろう/藤井風」

↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆