【東京巡り友達編その2】喰場の心(クバのココロ) | ファッションプラザふじや健ちゃんのクスッと息抜きブログ

ファッションプラザふじや健ちゃんのクスッと息抜きブログ

長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・健ちゃんのブログです!

こんばんわ~千曲市戸倉の戸上中の前で婦人服を中心に寝具や学生服などを扱っているファッションプラザふじや社長の小林です

【東京巡り友達編その2】
          喰場の心

さて、温かく見送って頂いた美帆さんのセレクトショップyuusuiゆうすい後にして次に向かった先は・・・

グーーーーー〜ーーー
お腹が鳴ります

実は今朝こんなやり取りをしていました

東京は曙橋で「喰場の心」と言う海鮮と日本酒のお店を経営しているヨッシーとのやりとり

{C9BC9652-2E74-4A09-8CE2-9AF3E6224541}


{09C992FD-3436-4920-BFB8-2F0653D4308C}

どうしてアポを取ったかというと
ひとつは前回アポ無しで行って驚かせてしまったという事。これは反省しています。だって開店初日でまだヨッシーも(齊藤喜潔君)カッツ(齊藤桂ちゃん)もバタバタしていてやる事が全て初めての所にいくらSNSで交流があると言ってもまだリアルでは1度だけ長野市で行われた染野さんのセミナーで会っただけの男が急に現れたって、そりゃビックリするよね〜戸惑うよね〜精算間違えるよねー(笑)だから今回は精算間違えをされない様に、あっ違うっ違う!驚かせない様に心の準備をしておいてもらえるように(どんだけ自意識過剰ーー)アポを取ったのです

そしてもうひとつの理由
これは、私が人見知りなのでしっかりと相手に行くって伝えとかないと絶対に行く途中ではづかしいから止めとくかなとか、また次回でいいやとかなんとか理由を付けて逃げて行く虫が、そう言う自分が出てくる恐れ(笑)があるのでアポを取ったのです。

こうして行く事が決まりました。決まると私は早いです。(決まるまでがうじうじ)1日の真ん中の予定が取れたので、この時点で「喰場の心」を中心に計画を立てる事が出来たのです(9:30過ぎてます)

ですから美帆さんのお店にもおじゃまする事が出来たのです(こちらはアポ無しでしたが笑)

さて目的の「喰場の心」に着きました
ヨッシーの達筆な筆さばきで書かれたホワイトボード(笑)が有るから直ぐ分かります!顔出しもいいね。それにココだよーーーーーって訴えているよ。存在感有るよーーーーー
{E396835C-C1DC-4549-8AFA-6A1A44A4A86F}

5/9の開店の日におじゃました時は
目の前にホワイトボードが有るんだけど目に入らなかったの。お隣のお店やさんに聞いたもん。

さて階段を下りお店に入るとカッツが笑顔でお出迎えしてくれましたよ。先ずはご結婚おめでとうです(^^)話しを聞くと休みが週一しか無いので新婚旅行は置いといて富士山登山に日帰りで行ってきた話や(夜帰りっていうのかな、夜中に出発して夜中に帰って来ること)みわこさん、みかおさん、みゆきさん、おっ全員「美」が付いた(≧∇≦)そしてニコルの齋藤くんが来た話とか聞きながら時間は少なかったけどとっても楽しいひと時を過ごせました

さて娘は何を注文したかと言うと外のPOPにも書いてあった人気のザンタレ丼(大好きなんですよ、鳥のから揚げが)
{FD5CCE2D-5797-433A-BFBC-771B10605E7B}

私はここに来たらコレしかないっす
海老が2匹いる海鮮丼
{C45F2C26-6A0A-4A7F-90A6-B13896D86E2B}

そして・・・二杯頂きました(大好きなんですよ)
{9DFEA7D0-8F5A-4370-B1E5-DF2444DB7ECB}

するとそこへヨッシーがお酒の仕入先から戻って来たよーーーーーーーーー

嬉しいねーーーーーー新婚さーーーーーんいらっしゃ〜い

私がインカメするとデカイ顔がますますデカく見えるので、最近気が付いた(≧∇≦)で、ここは娘にやらしたらおいおいアメリカで磨いて来たな〜上手く撮れたね

{3464ACDB-4B0F-4D9C-8313-4F86346B5759}

今まで東京では入る飲食店てだいたい決まってたんです。ファミリーレストラン。ラーメン屋。ファストフード。昼は忙しく食べるだけだから何処でも同じだけど夜の居酒屋さんとかは大勢で入るときは何処でも良いけどひとりじゃまず入らない。だってひとりで飲んでも楽しくないもん。仕入れに来る時はひとりだったりするでしょう。そういう時はこのヨッシーとカッツの居る喰場の心はありがたいね。これからもよろしくね

お二人共ありがとう!そしてお仕合わせに!
富士登山に行ったというブログを見た時2人の気合いを感じた!まだまだこれからダヨ!力を合わるよって言うヤル気がそして気持ちが伝わって来ました

熱い

帰る時、ココでも外まで見送りに来てくれて角で曲がるまで手を振ってくれました

嬉しい。また来るね



さてお腹も心も満たされたので最後の目的地に行くとしますか〜
齋藤くんの居る新宿丸井のメンズ館に行きますよーーーーーまだアポとってませーーーーん笑
その模様はまた明日ーーーーーーーーーーー

あっ最後にもう少しよろしいですか
今日の海鮮酒場 喰場の心のブログから
ランチが1ヶ月で500食超え!!
素晴らしいですねーおめでとうーーーーー
8月もがんばれーーーーーーーーーー
特にヨッシー満面の笑みだな
{3A146B49-FF52-4683-B7DC-747DEBA2EA63}

んん(°_°)待てよ
って・・・事は

わたしら行ったの・・・

1日

早かったジョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー泣



ツイッターでも楽しくつぶやいてまーす
今日は全然つぶやけませんでしたが・・・