【東京巡り友達編最終章】新宿丸井ニコルクラブフォーメン | ファッションプラザふじや健ちゃんのクスッと息抜きブログ

ファッションプラザふじや健ちゃんのクスッと息抜きブログ

長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・健ちゃんのブログです!

こんばんわ~千曲市戸倉の戸上中の前で婦人服を中心に寝具や学生服などを扱っているファッションプラザふじや社長の小林です

【東京巡り友達編最終章】
          新宿丸井ニコルクラブフォーメン

喰場の心を出て次に娘と向かった先は新宿丸井メンズ館!ここには 齋藤くんがいるのです

齋藤くんとは1度だけ1月の映画館セミナーでお会いしました。エキスマの藤村先生に当てたお手紙の
今月のお休みは2、7、11、12、17、29、22、23、24、25、28で有名な方です。

あはは
それよりも

サイトウくんの法則が有名です

個人を出して価値を出している
決してニコルと言うブランドを売っているわけ訳では無い
手書きの手紙を書いて関係性を作り出している

こんな方です

この映画館セミナーの日からずーーーーーっと行って見たかったのですが今日その夢が叶いました

2日前の齋藤くんのブログでお休みが2日間続いたという事は確認済みでした(ストーカーじゃ無いよ)
新宿駅から歩いて行く途中、齋藤くんにいらっしゃるか確認すると休憩中だけどお店に戻って来てくれるって

やったーーーーーーーーーーー

喜び勇んで5階のニコルに行きました・・・

あれ、齋藤くんらしき人は見当たりません
スタッフの方は齋藤くんの雰囲気とはかなり違う出で立ちであります。洋服もあれれ藤村先生の着てらっしゃる感じとは真逆な雰囲気(°_°)そこでスタッフのお兄さんに齋藤くんの事を聞くとここにはいないです知らないですの事。もしかして3階のニコルクラブフォーメンではないですか!と教えられて初めてそうだフォーメンだった!と思い出したのです(笑)

間違えたムッシュニコル
{806D3ECD-6DCE-4ED6-87E1-B22C318C20A4}

こちらが齋藤くんのニコルクラブフォーメン
{0E767F75-B307-46BE-B82A-32C457455B2B}

場所を間違えて齋藤くんを待たせちゃったけど
お店に行くと笑顔で出迎えてくれました

今はバーゲンの真っ最中です
周りのお店では
シャイマセー(笑)
只今半額となっておりま〜す
とかよく見るバーゲンの風景です

でも齋藤くんのお店は
全然違うんです
なんてゆうのかな〜
そう!前日行ったシェア会みたいに
とってもゆるいんです(笑)

最初ずーーーーーっと世間話したり
齋藤くんも行った事がある喰場の心の話をしたり
している内にそろそろ帰る時間が来たので
パンツを試着したり時計を選んだり楽しく時間が過ぎて行きました

今回齋藤くんと一緒に選んだお洋服は
今リラックスしながらブログを書いていても
全然履きやすいパンツ
{C3E79A24-0F81-49CC-8DB0-335DFB18DFF0}

バックポケットの金具がいいじゃん
{4C96844A-8A41-4348-B881-7B6F1009A7A7}

何と言ってもそれぞれのポケットが深いのがいい
スマホや小銭も落とす心配ありません
{817812B7-0C70-488A-96B6-7C98EAC2C336}


チョットゆるすぎなので
ちゃんと四股踏みしながら撮りました(^^)
(座って無いですよ)
{904CCC0A-FF9E-4912-B852-334A38236DFF}

この他に時計やVネックのTシャツそしてお盆のゴルフ用にポロシャツも気に入ったのが見つかりました
ちなみに私、気に入ったパンツは2着買いたくなるタチなので今回この色とホワイトを選びました

{0EEF1083-52FB-40E9-829B-1A1A7B3EE9C8}

こうしているとなんだか自分のお店に来てくださるお客さまの気持ちが少しだけ分かった様な気がします。

ワクワクしたくて
お話したくて
一緒にお洋服を選びたくて


大好きなお友達の家にいる様な
ゆる〜い雰囲気の中で
最近の楽しかった事とか
最近食べた美味しかったものとか
話して楽しい仲

お友達みたいな関係で
物を買ってもらうとか売ってもらうとかより
来てくれたお友達に楽しんで行ってもらえる
お店に行ったらくつろげる
そんな居心地のいい空間を
私も作れればいいな〜て感じました

ゆうすいの美帆さんも
喰場の心のヨッシーとカッツも
そしてニコルクラブフォーメンの齋藤くんも
そんな居心地のいい空間を作られていました


今回はお友達のところに遊びに行っただけなのに
沢山の気付きをもらって帰る事が出来ました

お忙しいのに私の都合で会って下さった皆さん本当にありがとうございました
またお会い出来ることを楽しみにしています

最後に齋藤くん!
帰りに齋藤くんからインカメいいですかって誘ってもらえてなんか嬉しかったなー
この写真は私のインカメ
{AF67EADE-E073-494B-97D9-FACCE71534DF}

エスカレーターが降るまで見送ってくれてありがとう。あの後娘とH&Mで合流する予定だったのですが、私が迷子になり会えずに長野に帰ったのは内緒です(^^)

ここは何処ーーーーーーーーーーーーー
{799BC1D5-CE01-4500-8A3B-E9B70B09DF03}

まさか新宿で迷子になるとは思いませんでした
初めて交番で道を聞いちゃった

歩きツイッターは危険です!気をつけて(^^)