Facebookのリクエスト2016年バージョン | アンチエイジング美人への道しるべ ~ふじこ道~

アンチエイジング美人への道しるべ ~ふじこ道~

笹倉美紀【セルフリフティングインストラクター】のブログ

アンチエイジング美容が大好きなセルフリフティングインストラクターの笹倉美紀こと、
ふじこのコダワリ美容あれこれ話。

以前、Facebookの友達リクエストについて私なりの友達承認の基準を書いた。


フェイスブックで友達リクエストを頂いた時の4つのチェック事項とルール



ずっとこのやり方をして来たけど友達になっていない人のメッセージが表示されなくなってからは、リクエストをもらってこちらからメッセージを送ってもお返事がない事が多くなった。
だからそろそろ、自分なりの基準も時代に合わせて変えなくちゃな〜って思ったのよね。



そこで考えたのが

知らない人からの友達リクエスト2016年バージョン



チェックは昨年までと同じで相手のフィードや友達を見る。
外人NG.
ツール販売系NG。
友達がうふふんな女ばかりとかNG。
最近の投稿無くても、シェア記事だけでもNG。
投稿しててもその内容に違和感を感じたらOUT。
(一定の物やコトのPRばっかりだったり、キラキラ起業女子系の自撮り満載だったり)
プロフィール写真がご自分じゃなくても投稿写真でこの方だなと思える写真があればOK。
(怪しげな写真はソッコーNG)

これらがクリアしたら承認する。

で、その後
ひとことメッセージする。
「リクエストありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします」
って。

返信あれば、ちゃんとした方だとホッとひと安心。
なければ…基本放置。
虫の居所が悪ければ友達解除。
ここは気分しだい(笑)


今、かさこ塾に参加してブログのことを学んでいるんだけど
かさこさんが以前、フェイスブックに投稿してた、

「メッセージがないと友達承認しないなんてバカ」
(バカだったかアホだったかありえないだったかは定かではないw)

の記事に共感できなくて
「男だからそんな事が言えるんだわ!
女には変な輩がウジャウジャ申請してくるし、どんな人かもわからないのにメッセージなしのリクエストは怖くて承認できないわ~!」
ってマヂ思ってた。


だってさ、過去に
私の友達欄をチェックして美人の友達に
ふじこと友達だから友達になって」
とリクエストしてたオッサンもいたし。
(会ったこともないのに!)
この後、ソッコー友達欄を見れなくしたけど。



でね~。。。


友達数が1,000人近くなってくると
知らない人からのリクエストも多くなってくるし
いちいちメッセージなんて送ってられなくなってくる。

ましてや今は友達になってない人からのメッセージに気づく人は少なくて、返事が返ってこない事も多い。

5,000人の上限に達しているかさこさんがメッセージなしでもとりあえず承認してあとで問題があればどれだけでも解除すれば良いって意味がわかるようになった。

やっぱさ
その立場になってみないと実感として腹に落ちないものね。


なので今後は
私にリクエストしても承認されなかったら
どっかで引っかかってOUTになってるんだと思ってネ(笑)

デモネ
会ったこともない人は承認しないなんてケチくさいことは言わないから安心して(笑)







セルフリフティングインストラクター
 &
リングピロー専門店サムシングブルー代表


北陸・富山のふじこ こと
笹倉 美紀




リングピロー専門店
【サムシングブルー】


Facebookはこちらから♪


ふじこTwitterはこちらから♪