禁断のエステ ふじこ体験記(1) | アンチエイジング美人への道しるべ ~ふじこ道~

アンチエイジング美人への道しるべ ~ふじこ道~

笹倉美紀【セルフリフティングインストラクター】のブログ

アンチエイジング美容が大好きなセルフリフティングインストラクターの笹倉美紀こと、
ふじこのコダワリ美容あれこれ話。

かさこ塾(ブログとセルフブランディングを教える全4回の塾)で同期の女子とエステネタで盛り上がった。
その後、私と同じようにエステでイタイ経験をした「槇まき」ちゃんが面白いエステ話をアップしてたので私も自分の経験談を書こうと思う。

自分じゃ気づいてなかったから意外だったんだけど
かさこ塾長いわく、エステ経験談は「いいネタの宝庫」らしい(笑)

《槇まきちゃんのブログ》
禁断のエステネタ…怖いエステのお話…第1章
(第3章まであって全部オモシロイ~!)



槇まきちゃんのブログに書いてあるように

男の顔は経歴書
女の顔は領収書

はその通りだと思う!

男の顔にはそれまでの人生が出る。
懸命に生きてきた男はみな表情がいい。

女は…
ハツラツとして見える人はそれなりにいろんな事にお金をかけてきた人。
顔のメンテはモチロンだけど、趣味や仕事、好きな事に取り組んできた人。
諦めずにね。


ただね
お金をたくさん掛けたからと言ってそれがイコールできれいになるとは限らないと私は思っている。


いろんなエステを体験してきたからこそ実感として感じている。


どれだけお金を掛けたって
生活習慣が乱れていたり
ストレス満載だったりしたら美しくなんてなれないし
美しくなるために掛けたお金は1~2日であっけなく消え去ってしまう。




結論から言ってしまおう。

「エステは癒し&美のモチベーションを上げる場所」


本当の肌の美しさが欲しいなら皮膚科しかないでしょ~!

本当に痩せたいなら運動して筋肉量を増やして代謝を上げるしかないでしょ~!


実際にエステの美顔で3万近くのフォトや1回3万オーバ-のピーリングを
何度も受けてもそのどれもが1ヶ月も持ちはしなかった。
イオン導入やハンドマッサージに至っては肌に感じる効果は1~3日くらいしか感じない。

エステは皮膚科と違って低出力しか機械の出力が認められていないのをご存知だろうか。


痩身に至っては機械では痩せれないと実感したワ。
私は痩身のコースで20万突っ込んでも1kgも痩せなかったツワモノ(笑)

痩せたって人もいたけど、その後をたどってみると大概1年もしないうちにリバウンドしてる。






簡単に美しくなれたり、簡単に痩せれるものは
簡単にリバウンドする。

簡単にできるものは簡単に戻る。

コレ、原理原則。


これがわかるまでいくらお金をブッ込んだことか…(泣)
私のバカバカバカ~~~ッ!!!


それもこれも
エステテシャンの〈カモり客ワード〉に気持ち良くなってたせい。


禁断のカモりワード

意識高い


〈使用例〉
「お客様のような意識の高い方にはぜひ試して頂きたいんですぅ~」
「お客様のような意識高い系の方は大抵されていますよ~」



再び…
私ったらバカバカバカ~~~ッ!!!!(泣)




最後に苦い経験談。


とあるエステでこの殺し文句〈意識高い系〉にやられて新しい機械での美顔のお試しをした時。

半顔のお試しだったんだけど…

終わってから若いエステテシャンのオネーちゃん
「ホラ、右側すっごい上がってるのわかりますか~?!ハリがすごいわ~!効果、すっごいでしょ~!」
と矢継ぎ早に褒めまくる。

が、、、しかーし!

私はちっとも効果を感じない。
どこがどう上がったんだ?

全く変わらんでしょー!と思い
「いや、全然わからないんですけど。ちっとも上がってないような気がします。。。」
って正直に答えた。

そしたらナントそのネーちゃん
「え~~~っ?!わからないんですかぁ?信じられないっ!」
とのたまう。

んで
「この機械でわからないなら、もう美容整形するしか打つ手はないですね~!」


…はっ?!
分からないなら美容整形しろと???
目がテンとはこの事で。。。

あまりの暴言にボーゼンとしながら帰宅するも、なんだか腹が立って仕方なかった。
もうそのエステには行きたくない気分。
だけど回数チケットはまだ残ってる。

で、次回に行った時に店長さんを呼んで
女性を癒して美しくするはずのエステテシャンが
「もう美容整形するしかない」
と言い放つのはいかがなものか…と冷静~に話した。
エステテシャンの教育がなってないと。

店長さん、平謝り。

次にそのお店に行ったら暴言ネーちゃんの姿は無かった。
きっと他店に飛ばされたか怒られて辞めたんだろうな
(笑)


教訓。

・エステでの「意識高い」の釣り言葉に騙されるな。
・「上がってる」と言うのは結構な確率で「気のせい」(笑)だ。
・納得できない事があったらシッカリ言おう。
・クレームは冷静に淡々と事実のみ話すべし。



今、私が続けてやってることはコレ。
今年2月の過去記事。
ずっと続けている美容のこと





セルフリフティングインストラクター
 &
リングピロー専門店サムシングブルー代表


北陸・富山のふじこ こと
笹倉 美紀




リングピロー専門店
【サムシングブルー】



Facebookはこちらから♪


ふじこTwitterはこちらから♪
https://twitter.com/sm_sakura